ここから本文です

パチンコでST機って何ですか?

yak********さん

2010/7/1521:05:31

パチンコでST機って何ですか?

閲覧数:
494
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2010/7/1601:23:20

超簡単に言うと、確変高確率の状態だけど次回の当たりまで、ではなく時短(回数限定)スペシャルタイムという事だ。

質問した人からのコメント

2010/7/22 11:25:38

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2010/7/1521:27:24

大体の機種(一般セブン機、エヴァ等)は大当たりの内の何十%かの確率で確変に当選し、確変を引いた場合次回大当たりが確定するわけですが、

このST機の場合は大当たりすべてが確変となります。
しかしながら、確変に滞在していられる回転数が決められており、
その回転数、例えば70回転が確変でいられる台だとすれば、71回転目に確変終了となり、時短(搭載していれば)or通常状態に戻ってしまいます。

確変回転数内で大当たりを引き続ければ100%確変突入なのでずっと続くということになります。

bc2********さん

2010/7/1521:22:56

大当たりの高確率状態が、回転数で打ち切られるタイプです。
大抵のST機は、どんな種類の大当たりを引いても100%確変突入しますが(例外あり)、その代わり、○○回転以内に次の大当たりを引けなければ、確変終了となってしまします。
甘デジでは4回転限定という機種もあったり、マックスタイプだと74回転がメインですが、機種により様々です。

crz********さん

2010/7/1521:17:03

確変中の回数区切りです。

例えば甘海は5回転のST機ですので、確変は5回転となります。それ以降は通常確率になります。


別名スペシャルタイムとも言います。

sin********さん

2010/7/1521:16:51

回転数切り確率変動のことです。
例えば"ST4回転"なら、大当り後4回転までは確変状態。
この間当たりをひけなければ、5回転目からは通常状態になります。
これが"ST70回転"なら70回転まで確変状態、71回転以降は通常状態になります。

「スペシャルタイム」の略らしいです。