ここから本文です

ドリアを作るときどういう作り方していますか? 鶏肉、ミックスベジタブルを使い...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1416:47:46

ドリアを作るときどういう作り方していますか?
鶏肉、ミックスベジタブルを使いたいのですが・・

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1507:45:15

難しく考えなくてもいいと思いますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1420:55:14

ドリア・・・ですよね?
普通の、ホワイトソースのものですよね???
鶏肉、ミックスベジタブルでできますよ!

フライパンにバターを溶かして、鶏肉、ベジタブルを炒めて、そこに小麦粉を入れ、更に軽く炒めたら牛乳を入れます。
煮詰めて塩・こしょうで味を調えたら、ご飯(バターライスや薄味のケチャップご飯だと更においしい!)にかけて、チーズをふり、オーブンで焼くだけです!

市販のホワイトソースを使うと、更に簡単ですね!

アバター

ID非公開さん

2005/5/1418:19:52

ミックスベジタブルを使ったら、ご飯がべちゃべちゃになりますよ!
ちなみに私は、鶏肉、玉ねぎ、などを使います!シーフードドリアのときは、シーフードミックスを解凍して水気を切ってから使います。
味付けにケチャプと塩コショウ、コンソメを使えばおいしく出来上がりますよ!