ここから本文です

十字架に架けられた後、復活したイエスキリストの体に傷跡が残されている話は何処...

mt8********さん

2010/7/1522:04:24

十字架に架けられた後、復活したイエスキリストの体に傷跡が残されている話は何処に書かれてますか。(何故、分かるのですか。 )カトリック、プロテスタント、その他の宗派ではどのように教えられてますか。 モルモン教会では、モルモン教会の預言者が神からの啓示により判明し、イエスキリストの復活体に傷跡が残されてる事はモルモン教会だけが教えており、他の宗派のキリスト教会ではこの事は教えてないと教えられましたが。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/7/1700:30:52

プロテスタントですが、当然のごとく最初のカトリックの方が答えられているのと同じです。
その他の宗派でも、たとえば、正教会(ギリシャ正教)にしても同じはずです。
キリスト教の『聖書』は、たとえ『翻訳』の違いがあっても、書いてある内容は同じです。
おそらく、異端といわれるエホバの証人の新世界訳でさえも、その部分で大差はないと察しますが、、、。
(間違っていましたら、どなたか訂正してください)

まず、クリスチャンなら誰でも知っている、また、信じている話です。

あなたの目が、開かれますように、、、。

質問した人からのコメント

2010/7/22 19:29:59

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/1600:15:55

イエスが、『手と脇腹とをお見せになった』(『新共同訳聖書』ヨハネによる福音書20章20より)

トマスは、言った「あの方の手に釘の跡を見、この指を釘跡に入れてみなければ、また、この手をその脇腹に入れてみなければ、私は決して信じない」…イエスが、トマスに言われた「あなたの指をここに当てて、私の手を見なさい。また、あなたの手を伸ばし、私の脇腹に入れなさい。
(『新共同訳聖書』ヨハネによる福音書20章25~27より)


私は、カトリックですが、洗礼準備講習の時、神父様が、説明してくださいました。