ここから本文です

十字架に架けられた後、復活したイエスキリストの体に傷跡が残されている話は何処...

mt8********さん

2010/7/1522:04:24

十字架に架けられた後、復活したイエスキリストの体に傷跡が残されている話は何処に書かれてますか。(何故、分かるのですか。 )カトリック、プロテスタント、その他の宗派ではどのように教えられてますか。 モルモン教会では、モルモン教会の預言者が神からの啓示により判明し、イエスキリストの復活体に傷跡が残されてる事はモルモン教会だけが教えており、他の宗派のキリスト教会ではこの事は教えてないと教えられましたが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/7/1700:30:52

プロテスタントですが、当然のごとく最初のカトリックの方が答えられているのと同じです。
その他の宗派でも、たとえば、正教会(ギリシャ正教)にしても同じはずです。
キリスト教の『聖書』は、たとえ『翻訳』の違いがあっても、書いてある内容は同じです。
おそらく、異端といわれるエホバの証人の新世界訳でさえも、その部分で大差はないと察しますが、、、。
(間違っていましたら、どなたか訂正してください)

まず、クリスチャンなら誰でも知っている、また、信じている話です。

あなたの目が、開かれますように、、、。

質問した人からのコメント

2010/7/22 19:29:59

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/1600:15:55

イエスが、『手と脇腹とをお見せになった』(『新共同訳聖書』ヨハネによる福音書20章20より)

トマスは、言った「あの方の手に釘の跡を見、この指を釘跡に入れてみなければ、また、この手をその脇腹に入れてみなければ、私は決して信じない」…イエスが、トマスに言われた「あなたの指をここに当てて、私の手を見なさい。また、あなたの手を伸ばし、私の脇腹に入れなさい。
(『新共同訳聖書』ヨハネによる福音書20章25~27より)

私は、カトリックですが、洗礼準備講習の時、神父様が、説明してくださいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる