ここから本文です

朝日生命の保険王ですが、30年近く毎月2万ほど払って、すでに700万の払い込...

hon********さん

2010/7/1608:56:10

朝日生命の保険王ですが、30年近く毎月2万ほど払って、すでに700万の払い込みをしています。解約を申し出ましたら、解約返戻金が100万との事。積み立て保険なのに、こんな割の悪い保険があるでしょうか?

閲覧数:
12,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/7/1609:07:45

固定利率でしょうか、変動利率でしょうか?

固定利率ならもっともらえるでしょうが、変動利率ならこの20年、運用利回りが低くなっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2010/7/1611:31:42

保険王って純粋な積立保険じゃないのでは?利率変動型終身保険に死亡保障、医療保障を組み合わせた保障重視型の商品でしょ?医療等に」厚い保障がある以上、解約返戻金はかなり目減りするでしょう。

積立重視でなら入る保険を間違えてます。