ここから本文です

府中(国立府中IC)から道の駅しょうなん(常磐道柏IC)まで最短、最速のルートがあれ...

cos********さん

2010/7/1610:43:14

府中(国立府中IC)から道の駅しょうなん(常磐道柏IC)まで最短、最速のルートがあれば教えて下さい!

大至急知りたいです!よろしくお願いします!

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

編集あり2010/7/1611:32:11

高速なら首都高C2回りです。
中央道ーそのままで首都高4ー西新宿左ー左急カーブC2ー板橋右C2ー江北右C2ー小菅左6ー6そのまま三郷常磐道ー柏下車

もしC2熊野町で3km以上渋滞していたら
ー4そのままー三宅坂C1左右どちらでもー江戸橋6ーで三郷まで。箱崎事故なら湾岸線へ。

熊野町も箱崎も3km以上渋滞していたら、
ー4ー三宅坂右C1ー浜崎橋右ー直ぐ芝浦左11ー有明左湾岸線ー葛西左C2ー小菅6ー三郷
又は三宅坂左ー竹橋5ー美女木外環道5百円ー三郷

道の駅しょうなんは16南下県道8市役所分館

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カサゴさん

編集あり2010/7/1620:14:32

国立府中【首都高方面】→中央道→高井戸→首都高4号新宿線→西新宿JCT【C2・東北道方面】→首都高C2中央環状線→熊野町JCT→首都高5号池袋線【C2・東北道・常磐道方面へ車線変更】→板橋JCT【C2・東北道・常磐道方面】→C2→江北JCT【三郷・湾岸線方面】→小菅JCT【6号三郷線・三郷・常磐道方面】→三郷JCT【常磐道・水戸方面】→常磐道→柏IC【R16・柏・千葉方面】

柏IC【R16・柏・千葉方面】→R16合流→(十余二工業団地入口)【十余二工業団地方面】→市道→(県道7号交差点)【県道7号・我孫子方面】→県道7号→(R6台田/直進)→市道→(根戸新田)【我孫子・手賀沼公園方面】→手賀沼沿いの市道→(我孫子市若松)【県道8号・道の駅しょうなん・R16・船橋方面】→県道8号(手賀大橋経由)→道の駅しょうなん

迂回路
・R16→県道8号
メリット:わかりやすい
デメリット:渋滞が読めない
・R16若柴→県道47号→市道(松葉町・北柏経由)→手賀沼沿いの市道→県道8号
メリット:国道6号は立体交差
デメリット:松葉町は交通量が多い
など。狭い農道など裏道はあるのですが、広い裏道は少ないです。
※間違っているかもしれないので、地図をご覧になり、辿ってみてください。