ここから本文です

女性の痔 (月経前にイボが飛び出すことについて) 何年も痔に悩んでいます。 ...

tre********さん

2010/7/1615:33:13

女性の痔
(月経前にイボが飛び出すことについて)

何年も痔に悩んでいます。
個人開業医(肛門外科)がいうには、血が固まってしまった部分らしいのですが、 そこが排便の時にニュるりと、飛び出ししばらくたつと、肛門を閉じる力で割りと自然に戻る時があるのですが、その時点ではイボ自体があまり腫れてないためと思います。(違和感がありますが、痛みは感じない程度です。)

最近、この知恵袋で質問したら、「根治治療」という言葉が出てきてので、更に質問します。
・入院手術なのか、それとも外科処置程度で、すぐに帰る事が出来るのか?
・どこの病院でも訊ねてみれば、可能なのか?・今の個人開業医(肛門外科)のところでは、座薬と便を柔らかくする飲み薬を処方されているが、いつまでもこのままで、ずっと座薬と飲み薬を切らさずにやっていくべきなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/1615:49:19

入院かどうかは程度により異なります。
外来で済む手術もあれば1~2週間入院という場合もあります。

どこの病院でも可能ではありません。肛門科がいいです。今受診している肛門科で手術してほしいと話してみれば
いかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!