ここから本文です

女性の痔 (月経前にイボが飛び出すことについて) 何年も痔に悩んでいます。 ...

tre********さん

2010/7/1615:33:13

女性の痔
(月経前にイボが飛び出すことについて)

何年も痔に悩んでいます。
個人開業医(肛門外科)がいうには、血が固まってしまった部分らしいのですが、 そこが排便の時にニュるりと、飛び出ししばらくたつと、肛門を閉じる力で割りと自然に戻る時があるのですが、その時点ではイボ自体があまり腫れてないためと思います。(違和感がありますが、痛みは感じない程度です。)


最近、この知恵袋で質問したら、「根治治療」という言葉が出てきてので、更に質問します。
・入院手術なのか、それとも外科処置程度で、すぐに帰る事が出来るのか?
・どこの病院でも訊ねてみれば、可能なのか?・今の個人開業医(肛門外科)のところでは、座薬と便を柔らかくする飲み薬を処方されているが、いつまでもこのままで、ずっと座薬と飲み薬を切らさずにやっていくべきなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/1615:49:19

入院かどうかは程度により異なります。
外来で済む手術もあれば1~2週間入院という場合もあります。

どこの病院でも可能ではありません。肛門科がいいです。今受診している肛門科で手術してほしいと話してみれば
いかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

編集あり2010/7/1617:13:08

日本で1-2位の日帰り手術を行っているところのホームページから掲載しました。以下の日帰りを実施すれば本当にすっきりしたという話をよく聞きます。是非一度後検討なさってはいかがでしょうか。
ここではほとんど日帰り手術で良好な成績をえて患者さまに喜ばれているそうです。
■内痔核に対して
硬化剤の注射によって痔核を硬化、萎縮させ、さらに脱出する部分には結紮切除(縛って切る)を加えます。
■痔瘻に対して
シートン法という、ゴムの管を痔瘻のトンネルに通し、ゴムの締める力を利用して、ゆっくりと組織を切っていく手術を行います。
いずれの場合も手術翌日から日常生活や仕事も可能で、スポーツなども1週間後からは充分できます。通院は初めの週が2回ほど。以降は週1回程度で、全治まで内痔核で3~4週間。痔瘻で約2ヶ月です。
この治療の適応は、内痔核では排便時脱出する、出血がなかなか止まらないなどの場合です。
(ただし脱出する痔核が大きなものは日帰りでは無理で、入院して切除手術が必要です)。
痔瘻では比較的浅くストレートなものが対象となります。
日帰り手術後の再発は、当クリニックの経験や全国の報告から2年以内の再発は約10%、それ以外はかなりの期間再発無く、日帰りででき且つ痛みも少ないことを考えれば、中程度の大きさの内痔核や単純な痔瘻ならば治療法の第一選択としてお勧めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる