ここから本文です

猫を飼ってるみなさん、ペット保険に加入してますか?

chi********さん

2010/7/1616:43:38

猫を飼ってるみなさん、ペット保険に加入してますか?

うちの子もそろそろ高齢なので、病気したら大変だな・・と思い、聞いてみました。

入ってる方は、できれば猫ちゃんの年齢等、詳しく教えてください。

猫,保険料,ペット保険,年齢,高齢,うち,月額保険料

閲覧数:
394
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2010/7/1616:58:31

加入しています。オス猫推定4歳です。
治療費の7割を保険会社が負担してくれる契約をしました(私が負担するのは3割)。
月額保険料は、2,170円です。猫の場合は年齢によって保険料が決まっています(犬の場合は大型、中型、小型と年齢によって保険料が決まっています。

私が加入しているのは「ペット&ファミリー少額短期保険」詳細は下記を参照して下さい。
http://www.petfamilyins.co.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2010/7/1621:17:44

加入を一度検討したけど、パンフを見てやっぱりやめました。

3割負担であの料金、そして例外が多すぎる。
人間のように、労働できなくなって収入が途絶えるという危険性もない。

月々の保険料の金額をそのままを銀行の定期貯金にまわしたほうがいいと思った。

for********さん

2010/7/1618:51:58

実際に払う治療費より保険料の方が高いようです。

tap********さん

2010/7/1617:52:45

NOです。

動物病院。治療費はすご~くかかります。
複数飼いなので、1ぴき単位の加入条件に、
複数の角度の証明写真が必要で、どの猫にも使えません。

長期型の全額医療保険負担が理想です。
手術を考え何度でも使える100万は上限で必要。
それだけ、動物病院ではと考えて妥当です。