ここから本文です

できれば、美容師の方に答えてもらいたいのですが、市販で売っているカラーリング...

glo********さん

2010/7/1618:43:14

できれば、美容師の方に答えてもらいたいのですが、市販で売っているカラーリング剤で髪を染める予定です。

髪が、胸につくかつかないかぐらいの長さまであります。
カラーリング剤1個だと足りない気がします。
いくつで使えばいいでしょうか?

あと、外国人みたいに、オリーブアッシュみたいな感じにしたいのですが、どのカラーリング剤がオススメですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/7/1619:04:38

ロングヘアーで毛先まで染めるとなれば 一個では足りないので2~3個は必要になります。

外国人みたいに・・はもともとのベースが違うので 考え方を変えた方がいいと思います。


一度明るい色にして くすんだ色を入れる訳ですが 自分でやるには難しい、ムラになる確率大です。

イメージ通りの色には、もともとメラニン色素が大きく影響しますので 自分が出来る範囲の色をイメージするのが良いと思います。

自分でなら 泡タイプのカラーの方がムラになりにくいかもしれません。

ただ染まりも弱い事も多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyn********さん

2010/7/1619:13:56

元美容師ですが、美容師はプロ専用のカラー剤しか基本的に使わないので市販のカラー剤にはうといですよ。
胸につくぐらいでしたら余程毛量の多い方でない限り2個使えは充分だと思います。少なめの量でやるとムラだらけになりますのでご注意を。
オリーブアッシュと一言に言っても様々ですので、大きい薬局でご自身の納得のいく色味を探してみて下さい。外人さんっぽいという事は明るく透き通るような色が良いんですかね?それであればカラー(色味入れ)の前にブリーチするのも忘れずに。ただの黒髪に使ってもそこまで変わらないので