ここから本文です

赤ちゃんモデル 無料で出来ませんか・・・? 5か月の赤ちゃんがおり、今が一番...

newfaceanさん

2010/7/1621:10:39

赤ちゃんモデル 無料で出来ませんか・・・?

5か月の赤ちゃんがおり、今が一番可愛いと感じています^^;
そこで知恵袋で調べたらお金がかかる事を初めて知りました!

赤ちゃんでもレッスンするのでしょうか!?赤ちゃんなのにレッスン料って・・

我が家の希望で、

・今のこの可愛い時期の赤ちゃんのみモデル志望で歯が生えるまでのチャンスと感じていて

・数十万も出せないので無料や良心的なお値段の所

それ故にギャラなども特に希望しません

こんな甘い事務所はありませんか^^?

あと疑問に思ったのですが、よくスカウトってありますが
スカウトされてもお金かかるのでしょうか・・・?

タレントの上原みゆちゃんって貧乏なイメージあるのですが
登録料払えたのでしょうか?

スカウトは免除されるものなのでしょうか?

特別可愛かったら免除になる可能性ありますか^^;

どうぞ宜しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1623:31:27

調べれば特待制度等で優遇もしくは無料でできる事務所もありますよ。もともと登録料が良心的な事務所もあります。

ただし、どんな事務所でもプロのモデルを扱っているのでギャラは発生します。故に少なくとも書類審査があって誰でもモデルデビューという訳にはいきません。どちらかというと大多数がデビューできずの世界かもしれません。

スカウトですが、赤ちゃん時代のスカウトはほぼ勧誘で、話を聞けば登録料や写真代がかかるケースがほとんどです。

それと大まかですが、登録料のかかるモデル事務所、レッスン料等がかかる劇団、無料・無料に近いプロダクション(難関・売れなければ首もあり)とありまして、上原さんがどちらの事務所に席を置かれているかは分かりませんが、きっとプロダクションだと思います。

赤ちゃん時代は可愛い、だけでなく人見知りしない、場所見知りしない、親が常に撮影時にベストの状態に持って行ける等、容姿以上に重要なポイントがあります。撮影もだいたい2〜3人スタンバイしていて機嫌のいい子からが普通ですからね。なので、特待制度を使わない限りは免除はないと思います。

質問者様の感じだと無理にプロの世界に入るより、読者モデルの方が良いのではないかと思いますが・・・どうでしょう?

質問した人からのコメント

2010/7/20 10:22:29

感謝 皆様ありがとうございます。
今回読者モデルに 応募する事にしました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s1234r5678さん

2010/7/1813:44:54

人見知りもない時期(比較的)でしょうし、チャンスではあります。ただ、オムツなどの仕事は、ほぼ大手にしか話が来ませんので、登録のみの事務所からはエントリーすら叶わないと思います。子供のためなら、いくらお金をかけてもいいという親が多い世界ですから。記念程度なら、やはり登録のみで活動がベスト。来た仕事は全て受けるくらいの、親御さんの気持ちがあれば、仕事は来ます。ベビースイミングや、英会話などもしていると、優先的に仕事が来たりもします。(習っているという条件付きの仕事)頑張って、楽しんで下さいね。

gazehandtownさん

2010/7/1712:25:09

モデル事務所、タレント事務所にも様々な形態があります。上原美優のようなスカウトでなる芸能事務所は登録料はかかりませんし、事務所側が売り出すのに費用をかけます。方やモデル、タレント事務所には一般人から登録料、モデル帳に掲載する掲載料などを所属する人から取り運営に充てるとこもあります。街中でスカウトと唱し人を集め、登録、掲載、撮影料と取り仕事はほとんど無いとこもあります。レッスンも無く仕事はオーディションだけばかり行くのも…我が子可愛さの親バカをターゲットにした商売ですね。

2010/7/1704:32:51

お金のかからない所はありません。
登録料・撮影費用などかかります。

これは、スカウトの場合も同様。
オーディションで好印象を残せば割引・免除の可能性があります。

しかし、わが子かわいさに、モデルにしようと大金を払う親が多いので詐欺まがいが多いのも事実。
また、使う側からすれば、撮影中の集中力や、友好度、物おじしない事のほうが重要です。

仕事なのでギャラなしはありません。

そのかわいさを残すには、街中のカメラ屋さんではなく、スタジオのカメラマンに撮ってもらい記録するのはいかがですか?
「スタジオ」で検索すれば、出てきます。(やってないスタジオもあります)
数万円はかかりますが、証明写真より美しく、仕事があるかわからない事務所に払うお金より安価です。

どうしてもモデルなら、10~100万円はかかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。