ここから本文です

「ワードアート」について 本日、「Microsoft Office Personal 2007」から2010...

アバター

ID非公開さん

2010/7/1621:58:18

「ワードアート」について

本日、「Microsoft Office Personal 2007」から2010へとアップグレードいたしました。

さっそくWordを開いてみたのですが、

「ワードアート」が2007と仕様が違うようで、やりにくいです・・・

2007のように「文字列」としてではなく、「一文字」で表示されているので、どう選択していいのか判りません・・・

設定の変更などは出来るのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます!

変形自体はまさしくそれで良いようです!

ついでながら「影効果」のように影を動かすにはどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
578
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gek********さん

編集あり2010/7/1622:50:24

たぶん、文字列の変形のことを言っておられるのだと思うのですが・・・勘違いだったらすいません。
描画ツールー書式タブの、「ワードアートのスタイル」グループにある、「文字の効果」をクリックし、メニューから「変形」を選んでいただければいいのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
図が小さくてごめんなさい。

補足

やはり勘違いでしたでしょうか?
設定というのがよくわかりませんが、影の位置は、
描画ツールー書式タブの、「ワードアートのスタイル」グループにある、「文字の効果」をクリックし、メニューから「影」→「影のオプション」を開き、各パラメータを調整したらいいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

たぶん、文字列の変形のことを言っておられるのだと思うのですが・・・勘違いだったらすいません。...

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/16 23:30:13

降参 いえいえ、勘違いではないですよ!(^^)

まさしくその通りでした!☆彡

影についても2007とは違うようですのでお伺いしたということですので!

図解入りで判りやすかったですよ!ありがとうございました

(にしても、2010期待していたのですが、2007でなれた人には時間がかかるような・・・良し悪しですね・・・(^_^.))

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる