ここから本文です

お金を貯める方法、貯金を増やす方法など、気になるものがあれば、教えてください。

mak********さん

2010/7/1700:26:31

お金を貯める方法、貯金を増やす方法など、気になるものがあれば、教えてください。

閲覧数:
42,245
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a16********さん

2010/7/2017:18:02

とにかく、金に執着する事です。それに極力お金を使わない生活をする事です。家賃は三万円まで、水道代が高いので水道の契約はしないか流し、トイレ共同のアパートに住む。公園の水道をフル活用。貰える物はなんでも貰う。パンのみみ、糠、おから、賞味期限切れ、朝は安い野菜で作った糠漬けとご飯のみ、パンの耳は牛乳のみで食べる。牛乳と卵は二日置きに食べて栄養補給。夜はならべく人におごってもらい、昼は社食をフル活用。銭湯は週二回、あとは公園の水道で洗髪と体を拭く。入金したお金は絶対に下ろさない。病気に備え保険は入る事

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2010/7/2223:52:19

株です。
運用して増やしていますが努力が必要ですね^^;

ajt********さん

2010/7/2219:44:42

貯めるコツは、ギャンブルしないこと。余計なものを買わないこと。定期預金すること…ぐらいでしょうか。
貯めるコツよりも、減らないコツの方が大事だと思います。

自分は男なので、クラブに行ったりします。昨年は200万ほど使ってました。
今年は一回も行ってません。あと、お菓子はここ5年ぐらい買ってませんね。

とにかく余計なものを買わなければ、無駄な出費は抑えられると思います。

yas********さん

2010/7/1818:03:47

『キャッシュカードを作らない通帳』は良いですよ。
お金が入ったら少しでもその通帳に入れるのです。
窓口で下ろすのも面倒臭いし、下ろすのに待つのも面倒臭い‥とにかく面倒臭いからいいやと思います。

bui********さん

2010/7/1700:32:05

貯金が苦手な人には、積金をお勧めします。
毎月給料日に、決まった額を給与振込口座から引き落とすようにしておけば、勝手に貯金できます。