ここから本文です

オークション出品初心者です。遊戯王カード4000枚以上を出品しようと考えています...

matsu9753さん

2010/7/1706:14:37

オークション出品初心者です。遊戯王カード4000枚以上を出品しようと考えています。ですが、包装の仕方や発送方法、送料についてはどのようにすればよいのか、まったく分かりません・・・。

オークション出品について詳しいお方、どうか教えてくれませんか?宜しくお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcbm957さん

2010/7/1717:51:23

カードを束にして、ビニールを被せて、プチプチで補強すると良いと思います。
防水、潰れ対策のためです。
補強が終わったら箱に入れましょう。

発送方法は、ゆうパックか宅急便が良いと思います。
追跡・補償が付いて安全です。

ゆうパック、宅急便の送料は、箱のサイズで決まります。
3辺の合計(縦+横+奥行)を計ってください。

送料は元払い、着払い、送料無料のどれかを選べば良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/17 19:25:35

降参 非常に丁寧な回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。


あと、暇人は帰って下さい。目障りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amagoigenbeyさん

2010/7/1718:10:16

gvgbnbnmさんの回答が正論ですが、多分この質問者には
それすら理解しないでしょう。

出品商品が遊戯王カードで年齢が知れます。また出品初
心者と言ってますが、多分その資格すらないでしょう。
たかがカードの4000枚くらい梱包方法や送料の分からない
出品者はいません。
つまり、それすら分からない知識では出品など出来ません。

未成年のクソガキの”小銭稼ぎ”のアドバイスをする気はないね!

kaiwan22kiさん

2010/7/1713:13:23

送料無料にすれば、考えなくて良いです。

梱包は、ダンボールに入れて発送します。で、良いです。

開始価格で調整しましょう。

manjiro_enさん

2010/7/1709:01:48

本気でお考えなら、同様の物を複数の人から落札してみたらいかがでしょうか。
色々比べてみて納得した方法を真似るのもありかと思います。

gvgbnbnmさん

2010/7/1706:53:48

まったく分からないなら、出品などしない事です。

「送料は1万円。絹と金箔に包んで発送」などという回答が来たら、どうしますか?
ま、これは明らかな嘘回答とわかりますが、嘘回答だと気づかない内容の嘘回答もあります。
出品する以上は自分で責任を取るべきであり、回答の正確さを保証できない知恵袋で質問して解決というのは、非常識です。