ここから本文です

hotels.comで予約しました。

mado_725さん

2010/7/1710:40:46

hotels.comで予約しました。

知恵袋でホテルの予約サイトからだと、当日「予約できてなかった」みたいなことが書いてあるんで、
予約したホテルに直接確認してもいいんでしょうか?

それともhotels.comに電話で再確認すれば問題ないでしょうか?
(それも、おかしな話ですが。。。)
http://jp.hotels.com/

当日ホテルに知りませんと言われたら焦るし、他を探せるかも自信ないです。。

またhotels.comは評判はいいんでしょうか?

閲覧数:
62,008
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1711:31:11

先週だったか、Hotels.comを利用された方が、同じようなトラブルに遭われ
予約確認ができなかったと言うご質問がありました。
その時は、システム上のエラーで「予約」は確立されていました。

まずメールか、休み明けにhotels.comに直接、問い合わせてみましょう。

hotels.com は世界最大のホテルサイトであるエクスぺディアの子会社です。
他社との違いは日本法人も持っているので、その点では信頼できます。

下記ページからカスタマーサポートに直接電話で問い合わせるか、
メールで問い合わせしておきましょう。
http://jp.hotels.com/customer_care/about_us.html

質問した人からのコメント

2010/7/23 23:24:01

皆さま、ご回答ありがとうございます。
事前に確認だけはしておこうと思います。どのご意見もとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1717:04:56

hotels.comで予約をしたことはないのですが、今までエクスペディアとbooking.comで予約をして、そのようなことは1度もありませんでした。

不安ですよね。カスタマーセンターに問い合わせてみるべきだと思います。

前回booking.comで予約をした時、ダブルブッキングで別のホテルに回されて、しかもすごく狭い部屋だったので、ブチ切れて文句を言って広い部屋に変えさせました。
「ちきしょーbooking.comめ!」と思いましたが、知恵袋で調べたらダブルブッキングは100%ホテル側の責任とのことでした。

しかし予約自体が出来ていないとなると、話は別ですよね。
代わりのホテルを用意してくれるわけでもないし、現地で空いているホテルを探すのもウンザリですよね。

わたしもダブルブッキング事件で旅行時のテンションがすっかり落ちました。
せっかくの旅が台無しにならないように、きちんと事前に確認しておくことをオススメします。

denji_tigerさん

2010/7/1711:31:10

安くて評判も悪くはないんですが、たまにへんなポカがある。
先日も某ホテルのクラブルームをとったのですが、一番安いプランで予約されてて、ポカ~ん。
結局、ホテル側がhotels.comに確認をとって予約ミスだとわかった訳ですが。
その間のすったもんだの時間は無駄に。

まあ、まったくホテルが取れてなくて、「相手のオーバーブッキングです」って開き直り、かわりのホテルの手当てもしてくれなかった某カード会社のプラチナカウンターよりは遥かにマシだ。

ただ、来週に宿泊分の予約をhotels.comでとっているのだが、そこは超混雑状態でほかではプレミア価格になっているのに、なぜか格安でとれていて、大丈夫かな?って不安に思っている。

この質問でさらに不安になってちょっとブルー。
コンファメーションシートも日本語なんで、相手にみせてもわからんだろうし。
逆に全部きちんととれてたら、hotels.comを高く評価しますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。