ここから本文です

例えば、中曽根 小泉 村山… 元首相ていうのはいつまで呼ぶものなんですか? ...

emi********さん

2010/7/1711:35:30

例えば、中曽根 小泉 村山…


元首相ていうのはいつまで呼ぶものなんですか?


なにか優遇されるんですか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2010/7/1711:47:02

民間でも、元社長は定年しようが、亡くなろうが、公の場では元社長が付きますよね?
それと同じです。
人生に於いて、MAXの肩書に元が付くものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/7/1712:02:34

永遠に元首相と呼ばれます。死後も元首相と呼ばれます。

因みに直前の総理大臣のみ前首相と呼ばれます。

今は鳩山由紀夫前首相ですが、麻生太郎元首相以前は全員元首相です。