ここから本文です

年の差はお互いに年齢が上がるほど意識しなくなるはずなのに、同じ2歳差でも中学・...

las********さん

2010/7/1712:59:28

年の差はお互いに年齢が上がるほど意識しなくなるはずなのに、同じ2歳差でも中学・高校の1年と3年より、 大学1年と高2や大学2年と高3のほうが違和感があるのはなぜですか?

大学3年と1年では全くおかしくありませんが…
やはり成人と未成年だからでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/7/1713:03:42

学生時代は習っている内容に差があります。
社会人になれば、物事の習得に順番はありません。
年齢の差を感じないのはその辺かと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/23 21:11:52

やはり年齢の差よりも立場の差が大きいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

編集あり2010/7/1713:08:41

私は違和感感じません。
女子の方が精神年齢が高いので、精神年齢の低い同い年よりも年上の大人に惹かれるのではないでしょうか?
やっぱ高校生は親元から離れきれなく、自立心の違いが出てくるのではないでしょうか?