ここから本文です

結婚の挨拶を相手の両親に伺うのですが、みなさんはどのようなことを話しています...

mgy********さん

2010/7/1715:27:46

結婚の挨拶を相手の両親に伺うのですが、みなさんはどのようなことを話していますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/7/1716:58:09

スケジュール感、引っ越し場所、式はするかしないかなどを先に2人で決めて話をするとスムーズでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

2010/7/1719:24:42

基本的には、むこうのご両親が話題を振ってくださると思いますが、準備しておくといいネタは・・・。
将来設計(結婚式はどうするのか、籍はいつごろ入れようと思っているか、新婚旅行はどこを考えているか、新居はどこに構えるのか、など)、彼女のいいところ、自分の趣味、ふたりの馴れ初め、どんな仕事をしているのか、など。あと、突っ込まれる可能性のあるネタとして、「将来奥さんには家庭に入ってほしいのか、仕事を続けさせるのか」「両親と同居になる可能性は」など・・・。このあたりは、本音はともかく、慎重に答えを用意していったほうがいいかもしれないですね。彼女との打ち合わせが必要な場合も・・・。
がんばってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる