ここから本文です

一週間ほど前に介護職の面接に行きました。経験はあります。今日、不採用の電話が...

ara********さん

2010/7/1717:40:55

一週間ほど前に介護職の面接に行きました。経験はあります。今日、不採用の電話がありました。介護職は今、凄く人手不足だし、採用になると思ってました。 でも、そこの施設は、まだ職員、パ-トの募集をしています。募集をかけるなら採用してくれれば良いのに…と思い落ち込んでます。
人手不足と言う割りには結構、色好みするのかなぁ…。
私の知り合いは未経験、無資格なのに、違う施設を面接し採用になりました。
やる気はあっただけにガッカリです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/7/1717:51:45

残念ですね。まず他当たってみては?と無難な回答をさせて頂きます。私だったら 落ち込まないでしばらくゆっくり検討します。女性しかも医療は大変な局面をむかえている一方で今後も幅広い活躍と選択しがあると思うのです。絶対に自分ひとりで抱えこまずこれだと思う環境と自分が幸せになれる選択をしたほうがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2010/7/1721:02:47

残念でしたね。
私の働いている施設でも、慢性的な人手不足で年中募集をかけています。
でも、採用担当の事務長の理想の高さゆえ、なかなか採用されません。
介護福祉士を持っていること、経験も施設勤務一年くらいではだめです。
その条件は、職員、パートに限らず派遣社員に至るまで求められます。
なので、なかなか職員の補充ができません。
現場はいつもギリギリの状態で、みんな疲れ果てて辞めていきます。
私は派遣契約の職員ですが、契約更新には応じません。

質問者さんは落ち込んでいらっしゃいますが、採用されなくて良かったのでは? その施設、なにかあるのかもしれませんよ。

経験があるのなら、派遣社員という選択肢もあります。
派遣会社が条件にあったところを探してくれますし、派遣先が気に入れば、そのまま紹介という形で勤められることもあります。
もちろん、2~3か月契約のところもありますが、時給はいいし、嫌な職場でも契約期間がくれば自動的に辞められるし。
贅沢を言わなければ、仕事はあります。

今回のことは、ご縁がなかっただけのことですよ。
笑顔で、次行ってみましょ!

bok********さん

2010/7/1717:58:04

受けられたのは1社のみですか?
私は30歳の男で24歳で介護職に就きましたが、8社目でやっと採用されました。
人生色々ありますよ。
ただ単にその施設と縁がなかっただけと捉えて次に行ってみませんか?
あなたを必要とする施設は必ずありますから大丈夫です。
頑張って下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる