ここから本文です

一番好きなサケ科魚類は何ですか?理由もお願いします。 僕はアマゴです。俊敏...

mom********さん

2010/7/1721:25:37

一番好きなサケ科魚類は何ですか?理由もお願いします。

僕はアマゴです。俊敏な動き、美しい魚体、そして釣り人泣かせの異常な警戒心に魅了されました。

いつかモンゴルでタイメンを釣ってみたいです。

閲覧数:
167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2010/7/1722:21:06

アキアジ(シロザケ)ですね。「好き」に理由など要りません。

アキアジ(シロザケ)ですね。「好き」に理由など要りません。

質問した人からのコメント

2010/7/19 15:54:47

成功 皆さん、写真まで付けて頂いたりと素晴らしい回答ありがとうございます。伝説のイトウ、今や日本でも屈指の凶暴フィッシュイーターとして地位を確立したブラウン、幻のサクラマス、サケの王様キングサーモンも魅力的な魚ですよね。タイガートラウトなんつー変化球な回答も待ってたんですがね(笑)

好きに理由は要らない!ごもっともです^^
写真も絶世のイケメンのシロザケですね☆

いやはやサケ科魚類は奥が深い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あおりーさん

2010/7/1723:22:16

サクラマスです。
今年の九頭竜川好調をうけて初めてチャレンジしました。
なんと初挑戦にも関わらずヒットしましたが、ばらしてしまいました。
同行者の釣ったサクラマスの精悍な魚体と、味、ヒットした時の感触、そしてばらした時の感触が忘れられません。
今でも夢に出てきます。

tre********さん

2010/7/1722:46:03

キングサーモン(ますのすけ)です。
大きくて引きが強い(テレビで得た情報)し刺身が最高に美味いからです。
なんで"ますのすけ"なんだろ?

tam********さん

2010/7/1722:06:58

私はブラウントラウト。
理由は、トラウト離れした風貌と言うか顔だちが好きですね~~~

私はブラウントラウト。
理由は、トラウト離れした風貌と言うか顔だちが好きですね~~~

白狼さん

2010/7/1721:39:29

やっぱりなんといってもサクラマス。
精悍な顔つきが素晴らしい。

やっぱりなんといってもサクラマス。
精悍な顔つきが素晴らしい。

usa********さん

2010/7/1721:35:58

イトウです。一度 釣って見たいです。