ここから本文です

朝鮮と韓国について

shampoo_tei_shotaさん

2010/7/1816:01:26

朝鮮と韓国について

朝鮮と韓国って同じ国ですよね?

違いってなんなんですか??

閲覧数:
13,340
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kf1440さん

2010/7/1816:19:57

英語だとコリアで一緒なんですが…
日本と韓国は漢字解りますからね、国名の大韓民国を略して居るだけです。

違いは、半島名と民族は朝鮮、国名は韓国ですかね。
しかし変わった民族ですよね、民族名で呼ぶと差別だっう訳の解らん事を言うのですからw
日本列島に住んでいるモノを日本人っうて呼ぶのと同じなのですがね。

本州に住んでいるから本州人だ日本人と呼ぶなっうて言ってるようなモノと同じ事なのですがね、
妬み僻みも此処まで行くと恐ろしさも感じますねw

私個人は日本人でも本州人でも大和人でも士族と呼ばれても恥ずかしいとは思いませんが、
韓国人は朝鮮人と呼ばれるのは恥ずかしいと思っているようです、誇りのない可愛そうな民族ですね。

質問した人からのコメント

2010/7/18 16:58:27

有賀等御座い増す

よ~くわかりました
勉強で役立てます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1816:23:16

元は一つの国だったが日韓併合で一度日本となり日本の敗戦で元通り…とは行かず国内の指導部の分裂と米ソの干渉により南北に分断されたのです。
朝鮮戦争時は北の方が豊かだったんですよ?
北は旧ソ連の指導で共産主義に南は米の指導で資本主義なのが最大の違いです。

編集あり2010/7/1816:25:30

良い事を教えてあげよう。
これ、韓国では大真面目に国家機密扱いらしく、エンコリでこの関係の
スレが立つと10分以内に運営によって消される
余程都合が悪いらしい


韓国のソッテという鳥のトーテム
http://www.lifeinkorea.com/Images/Changseung/bAnd610.jpg
http://www.lifeinkorea.com/Images/Changseung/bjangseung1.jpg
エヴェンキ族の鳥のトーテム
http://www.sfu.ca/archaeology/museum/russia/new030.jpg
http://www.sfu.ca/archaeology/museum/russia/new035.jpg

朝鮮のトーテム
http://sayasaya.sakura.ne.jp/image/20_0126_9.jpg

エヴェンキ族のトーテム
http://farm1.static.flickr.com/56/142672917_064dc07307.jpg


朝鮮民族とツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは共通風習、歌、言葉などから、
「朝鮮民族」とは同じ流れと分かる。馬を持たなかったエベンキ族の代表的な歌は、遠くの人々を
懐かしむ「アリラン(迎える)・スーリ(感じとる)」。
朝鮮のアリランには「アーリアリラン、スールスーリラン」とそっくりな言葉が続く。節回しも酷似している。
アリランという言葉、スーリも意味不明と言ってるが、エベンキの言葉では意味はハッキリしているw
朝鮮とエベンキ、ワイ族には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。
朝鮮の神社にあたるものであるソッテって、こんなものなんだよねw
いずれにしても、森を大事にする神社とは似ても似つかぬもの。
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2046m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2052m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2051m.jpg

これも、エベンキなどと同じ風習。中国や日本にはない。チャンソンと呼ばれるトーテムポールの様な
木像と同じで、エベンキ族と朝鮮でだけ見られる。
チャンソン
http://zaiwakan.hp.infoseek.co.jp/hanguku0311.files/image043.jpg
http://busan.nekonote.jp/korea/old/life/kokoro/chn.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2075m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2073m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2049m.jpg


自分たちのルーツが
実は高麗人でもなければ百済人でもなく
他民族だったというのを隠したい模様。

2010/7/1816:08:16

国際情勢をニュース等で聞いていて、わからない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。