ここから本文です

神戸・三宮には何回か行ってるんですが,高架下商店街の場所がイマイチよく分かりません....

sha********さん

2010/7/1822:30:47

神戸・三宮には何回か行ってるんですが,高架下商店街の場所がイマイチよく分かりません..

HP見ても実際行くと看板とかないからイマイチで..

センター街とは違いますよね?
ZARAとかある通り?

入り口とか目印になる物,写メなど教えてください。

補足ありがとうございます。
ピアザとモトコーっていうのがあるんですね。
両者の特徴などありますか?
どちらがオススメですか?

三宮からの出発を考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/7/1915:34:08

ピアザとかモトコーのことでしょうか?

http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/12/03.htm

JR三宮駅または元町駅から、とにかく高架下沿いに(右でも左でもいいので)歩いていくと、細い横道(建物と建物の隙間みたいな感じ)があってそこから商店街に入れますよ。
また、高架下の交差点からだと、入り口はすぐ見えると思います。

補足に関して:
ピアザはファッション関係のお店が多いですね。客層としては若い人向けで、衣類や小物など。
モトコーは、古道具店(一般的な”がらくた”を扱っているお店から、「これ何に使うの?」と思うような特定のものだけを扱っているお店まで)や古本屋さんが多いですね。
モトコーは、見た目も古いし電気も暗いし、お店もディープで一見では入りにくい感じ(面白そうなんだけど買うものがなさそう)です。お店の数も少ない(閉まっているところや空きスペースも多い)ですが、「他にはない感じ」では面白いですね。

実際何か買うとしたら、ピアザのほうが該当するお店はありそうです。自分の趣味と合わなければ、お店がたくさんあっても結局ウィンドーショッピングで終わってしまうかもしれませんが。

三宮からでしたら、両方行けると思いますよ。ピアザとモトコーはつながっていますから。ただモトコーが終わるあたりは、周りも特に何もなくて、何かさびしい感じで終わってしまうかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

編集あり2010/7/1917:37:24

ピアザなら阪急三宮駅の西口を出て真っ直ぐです
トミーズのパンが美味しいです

モトコーなら元町駅西口を出て右手(西側)に本屋さんがありその少し西側に細い入口があります、入口横がラーメン屋(中華、餃子かも…)です。

どちらも線路の下で 所々入口がありますので、JRの線路(高架)沿いに歩いているとすぐ見つかると思います。

補足
ピアザは三ノ宮センター街のこじんまりした感じでモトコーも元町駅寄りは若者向けの店が多いですが、
途中から神戸駅寄りは新開地に近い雰囲気です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる