ここから本文です

株券って一枚でも買えるんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/1514:00:59

株券って一枚でも買えるんですか?

閲覧数:
232
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1514:18:36

銘柄によって単位が決まっています。
1株でも買えるものもあり、100株単位でないと買えないものもあります。
単位の大きいもので、手が出ないけど欲しいときは、証券会社で積み立てのような形式で少しずつ買える場合もありますから(人気のある銘柄が多いですけど)調べてみてはいかがですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1518:18:13

最近、1売買単位を1枚という言い方をする人がいるんです。例えば1000株=1枚。だから、当然1枚から買えます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1515:13:23

一枚二枚というのは先物取り引きの時だったと思います。
株は単位は「枚」ではなく「株」です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1514:20:31

株は銘柄によって売買最低単位がきまっています。例えば、1株、10株、100株、1000株が最低の単位になっていますから、買う前に調べて注文することです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1514:03:52

銘柄により1株でも買えます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1514:03:48

はい、1株から買える銘柄もありますが、株価は300円台~数百万円台まで
バラツキがありますが、手頃な銘柄は「ライブドア」の300円台かな。