ここから本文です

捨印は銀行届出印と同じでないとだめですか

sma********さん

2010/7/1919:07:14

捨印は銀行届出印と同じでないとだめですか

閲覧数:
12,184
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/7/1919:08:17

当然ですよ。違えば意味がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/7/2004:05:57

口座振替依頼書などに銀行届出印を捺印し、記入した他箇所に訂正があった場合、訂正印の役割を果たす物が捨印になりますので同一でなければなりません。

can********さん

2010/7/1919:41:06

例えば自動振り替えの申込書の場合、
銀行の口座からの振替書類ですので銀行届出印を押します。
捨印は訂正印と同じ役割を果たす為に前もって押すものなので
書類に押した銀行届出印と同じものでなければ意味がありません。

rab********さん

2010/7/1919:10:16

いいえ、なるべく印鑑は分けた方がいいと思います。
銀行印を捨印に使うと、コピーされて、預金が引き出される可能性があります。

ant********さん

2010/7/1919:09:29

訂正印を追加で求めない為なので、同じでないと、効果がないです。

luc********さん

編集あり2010/7/1919:10:00

押した印鑑と同じものである必要がありますので、銀行印を押したものに対応する捨印であれば銀行印、実印を押したものに対応する捨印であれば実印、となります。