ここから本文です

しまじろうおにぎりについて 娘がテレビで紹介しているしまじろうおにぎりを作っ...

xsb********さん

2010/7/1920:29:00

しまじろうおにぎりについて
娘がテレビで紹介しているしまじろうおにぎりを作ってくれとせがむのですが、あれって作るのにおそろしく手間がかかりますよね? デッサン力には自信があるのですが、パパッと手早く作る方法は無いでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/7/2012:58:14

うちで作りましたが、そんなに大変じゃなかったですよ。

出来栄えは、海苔の付け方次第のような気がします。
私はかなり適当に海苔を切って付けましたが、それでもそれなりに出来上がったので、デッサン力があるなら上手にできそうな気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2010/7/2013:26:32

確かに大変じゃないですよ。「しまじろう」は海苔パーツのカットが多いですが、難しいものではないので 根気しだいかも。材料も少ないですし
私は海苔のカットは前日に済ませておきます
ご飯の色づけは「デコふり」を使えば簡単です