ここから本文です

落葉松の皮を水圧で剥きたいのですが、高圧洗浄機はどのような物を使えばいいです...

jwa********さん

2010/7/1921:26:46

落葉松の皮を水圧で剥きたいのですが、高圧洗浄機はどのような物を使えばいいですか?教えて下さい。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smt********さん

2010/7/1922:55:36

別にホームセンターとかテレビショッピングで売られているタイプでも大丈夫だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/7/2009:37:02

落葉松?=とど松かな?針葉樹も落葉樹も、切る時期によります。<簡単に皮の剥ける時期がある>又プロかアマかによります。

s_a********さん

2010/7/2000:30:40

専門家ではありませんが、松の古皮は皮手袋や軍手をした手で擦り剥ぐ事ができますよね?高圧洗浄機では松にダメージを与えてしまいませんか?移植の際にも樹木の表皮を剥いでしまうと枯れる事がよくあります。特に松は痛めると3年~5年を掛けて枯れるので心配です。他の回答者様に失礼とは思いますが・・専門家に直接聞いて確認してから作業したほうが良いと思います。強力な高圧洗浄機ですと接近して使用するとブロックでもくぼみを作るほど強力ですから、ご注意ください