ここから本文です

ホンダHRVのタイミングベルト交換は部品、工賃込み幾らでしょうか?

maa********さん

2010/7/1922:38:07

ホンダHRVのタイミングベルト交換は部品、工賃込み幾らでしょうか?

閲覧数:
1,949
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/2001:52:51

4月にタイミングベルトを交換しました。
予防整備としては、カムシャフト・クランクシャフトシールの交換を依頼。
技術料(工賃)ベルト関係で29300円、シール交換3360円/一箇所(カムシャフトは2箇所ですが、3360円)
タイミングベルト・補機類ベルト・ヘッドカバーパッキン・テンショナー・ウォーターポンプ・エンジンマウントインシュレーター(B20Bエンジンなので、エンジンマウントやインシュレーターを外すので、しかも亀裂があったもので一箇所のみの交換)を依頼
費用は〆て、76000円くらいでした。
クーラントを持ち込んで、幾分安く済ませました。

質問した人からのコメント

2010/7/23 21:53:20

有難うございます。参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mf3********さん

2010/7/1922:51:38

6万ぐらいでしょうか?

部品代は1万数千円ですが、工賃が高いです。(時間がかかるので)

なおウオーターポンプ、その他のベルトも同時交換したほうがいいです(特にウオーターポンプ)

タイミングベルトはクランクシャフトプーリを外さないと交換できないので自分でするのは断念しました(専用工具が必要なので)