ここから本文です

今ビール飲んで、少しほろ酔い気味の所、グラスの中に死んだ小バエが浮いてて間違...

ai_********さん

2010/7/2001:34:38

今ビール飲んで、少しほろ酔い気味の所、グラスの中に死んだ小バエが浮いてて間違って飲んでしまったのですが、人体に何かしら影響あるのでしょうか。 気持ち悪いです、、心配です

閲覧数:
1,057
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2010/7/2001:56:05

多分大丈夫だとは思います…
ショウジョウバエ(コバエ)は汚物には触りません
果物・樹液・酵母などを食べています。
病原菌だらけではないってことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B8%E...
私の家では駆除するときお酒を使います。
強烈に寄ってくるので気おつけましょう。
お酒大好きショウジョウバエです。ご注意を…

質問した人からのコメント

2010/7/21 13:10:11

成功 ありがとうございました!
確かにお酒にやたら寄ってきますよね。
お酒好きとは知りませんでした、納得

私は元気です(^-^)/

ゴキブリは凄いですね、、色々あるんですね(;o;)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

de_********さん

2010/7/2001:42:00

まず小ばえぐらいでは影響はないでしょう。でも精神的に嫌ですね…(-_-;)
気分的にですが…消毒として日本酒をグィっと呑んで寝たら明日の朝には消化してますよ!

dyn********さん

2010/7/2001:41:44

コバエはアルコールに反応し入る事が有りますで注意してください!




と、偉そうな事を言っている私も経験有ります^^:

この様にピンピンして居ります。
大丈夫ですよ^^

rak********さん

2010/7/2001:37:12

しょうかされて

うんこになるから
大丈夫です。

自分ゴキブリかじったことある…

みそしるにはいってて
ガリッ なにこれ

あとは想像で

kir********さん

2010/7/2001:36:47

大丈夫でしょう。ビールが消毒に成ったかも。