ここから本文です

ボタン電池 の SR626SW ってどういう意味?

pip********さん

2010/7/2012:58:40

ボタン電池 の SR626SW ってどういう意味?

閲覧数:
5,108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2010/7/2016:47:31

SR626SWは、酸化銀ボタン電池です。
SRは酸化銀を、626は直径6.8mm、厚さが2.6mmを意味します。SWは、軽負荷用のローレートタイプを表します。
SR626Wはハイレートタイプですから、ローレートタイプより負荷の掛かるところに使用します。SR626SWのかわりにSR626Wを使うことは出来ますが、その逆は出来ません。
下記も参考に、
http://www.maxell.co.jp/products/materials/button_battery.html

質問した人からのコメント

2010/7/20 18:01:47

成功 すばらしい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

編集あり2010/7/2017:25:22

S - 酸化銀電池
R - 円形(円筒形、ボタン形、コイン形)
626 - 寸法を表す数字

http://www.baj.or.jp/knowledge/spec.html

pho********さん

編集あり2010/7/2013:13:24

どういう意味と書かれても・・・
SRのSは、酸化銀電池で数値は形式名としか書きようがないと思います。以下を参考にされてください。R62は電池の直径を表すものでしょうが何ミリかしりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%9E%8B%E...