ここから本文です

化粧水について。 化粧水の使用頻度って1日何回くらいですか?? 自分は朝と夜...

ryo********さん

2010/7/2013:57:51

化粧水について。

化粧水の使用頻度って1日何回くらいですか??
自分は朝と夜の洗顔後にしていますが、友達は寝る前とか日中も使用しています。

化粧水って洗顔後じゃなきゃ効果薄いと思うのですが…

化粧水の使用頻度と一回に使うだいたいの目安を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2010/7/2014:14:41

こんにちは

その人の肌のタイプや季節によって変わると思いますよ・・・

肌のタイプが普通肌で、何も肌トラブルがない場合は朝晩洗顔後すぐにたっぷりつけるだけで

よいと思います。でも今の季節脂性の方とかは昼とかべたべただと感じた時にも洗顔をしているのではないでしょうか?

それで昼も付けているのではないでしょうか?あと敏感肌の人は乾燥に弱かったりするので乾燥したときに

スプレー式の容器に化粧水を持ち歩きシュッとすると気持ちいいのでやっている人もいるのですが、

とくに好みによるので自分が肌に手をあててみてもっちりしてるな~と感じていれば一日2回位でよいと思います。

ちなみに私は混合肌なので1日二回たっぷりとつけて夜はコットンで鼻、ほっぺた2枚、おでこコットンを薄く裂いて1枚
あごと首にもコットンパックをしています。

やはり夏は日焼けで乾燥しますので結構念入りにしているつもりですが、、、

あとマッサージも適当に気持ちいいと思うくらいしてますよ

答えになったでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/7/26 23:18:54

成功 参考になりました~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる