ここから本文です

すぐ赤面してしまいます…><

adi********さん

2010/7/2014:14:09

すぐ赤面してしまいます…><

中2の男子です。

異性と話したりすると、すぐ赤面してしまいます。

相手が好きな人じゃなくてもです。

どうやったら、赤面をやめることができますか??

あと、周りの女子はどう思ってるんでしょうか??

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2014:46:37

私もそういう経験がありますが、思春期ですね。普通です。
昔は女の事をカボチャだと思いなさいなどと言った冗談がありましたが、やっぱりなれることです。いっぱい話せば自然と免疫がつくでしょう。
また、周りの女子もあなたが思うほど気にしていません。何かいわれても大したことではない(はず)ですので、変に考えなくていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w15********さん

2010/7/2022:00:38

僕も中2くらいまでそのようなことがありました。
だけど近くの女子とよく話すようになって治りました。
もっと自然に多く話せば治ると思います。

P.S.冬に暖房の効いている部屋に入って赤面するのが治らない><

中3

mar********さん

2010/7/2019:49:14

あはは、かわいいですネ♪
とりあえず慣れるのが大事です。
あと、ぞぞっとするようなことを考えるとか(笑)

別に周りの女子はなんとも思ってないとおもいますよ。
ただ、よく赤面するなぁとは思われてるかもしれません。
まあ、慣れていってくださいネ♪

ezo********さん

2010/7/2015:04:12

中学2年生でしょ?
好きでないとしても異性と言うだけで意識して当たり前の年頃ですよ。
赤面するのは「意識してるのがバレたらどうしよう」とか、「赤面して相手に変に思われたらどうしよう」とか心配になるからです。
なかなか難しいかもしれないけど、赤面するのは悪いことではないと開き直る気持ちを持つことです。
例えば、異性と話して顔が赤くなりそうになったら「俺、赤面症だからすぐに赤くなっちゃうんだ。」って先に言っちゃえば?