ここから本文です

フィットネスセンターの利用法に関して。 ダイエットを考えております。 メニ...

bik********さん

2010/7/2016:21:52

フィットネスセンターの利用法に関して。
ダイエットを考えております。

メニューの組み方をアドバイスしていただきたいと思います。

海外在住23歳女子です。

最近フィットネス(サウナ・プールあり)に通っています。150CM,51キロです。
こちらに来て4キロ太りました。5ヶ月で5キロまで、46キロに戻したいです。

どのようなメニューがいいでしょうか。ジムはトレーナーさんがいなかったりいたりと
少しあいまいなので。。

今は、ランニングマシンで30分ほどウオーキングと自転車みたいなので、
ペダルをこぐものを20分、これを二回ずつやってます。
二の腕や、太もも、ヒップをひきしめたいとも思っています。

サウナもプールもあるので、会社帰りの2時間~くらいで、どのようにジムの機械や施設を利用すればよいでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2201:56:20

ランニングマシンで30分は良い事ですスピードをあまり上げずに角度を少しつけたほうが良いですよ。太ももとヒップを引き締めたいのであればプールでウォーキングが有効です。歩幅を多く摂ったり腰を捻るように歩けばもものの脂肪も落ちるし筋肉も引き締まります
腰を捻ることでくびれとわき腹に有効に効きます。
プール→サウナ→プール→サウナそして冷水のシャワーこれが一番効きます。
時間は15分~20分のサイクルでやってみてください。
二の腕は軽いダンベルを持って下側を向けたままゆっくりと捻る止めるの繰り返し
それと両手でダンベルを持ち剣道面打ちのように後ろ側にゆっくりと振り下ろし前へとそれの繰り返し
ダンベルでやる場合は絶対に勢いでやらないでください。
ゆっくりと動かし動かない所で止め10秒程度止めるそれの繰り返しが重要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる