ここから本文です

ぼくはてんかんを持っている11歳なんですが 薬はDepakeneRをのんでいます 薬は...

nanyaさん

2010/7/2019:45:24

ぼくはてんかんを持っている11歳なんですが
薬はDepakeneRをのんでいます
薬はたまに忘れるくらいです
それでたまに学校とかでくらくらします
これって薬が効いていないんでしょうか

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/7/2123:24:43

大きな発作がないのなら、効いていないことはないはずです。「くらくら」は、ごく軽いてんかんの発作の可能性もありますが、薬による立ちくらみ、眠気などの可能性もあるのではないでしょうか。長く続けないといけない薬ですから、「こういうのは副作用ではないのか?」など、主治医の先生におたずねしてみて、話し合いすることは大切だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/7/2020:15:15

100mgか200mgの錠剤だと思いますが、薬の量や飲み方については個々の患者さんの症状に合わせて飲む量が指示されるので、医師の指示をよく守りましょう。勝手にやめたり、量を調節したりすると、症状を悪化させる恐れがありますよ。飲み忘れても一時間くらいは時間が前後してもいいので、一日の決められた量は飲むようにしてください。