ここから本文です

怖いです!登録した覚えの無い出会い系サイトから今日突然いろんな人からメールがきて止...

ari********さん

2010/7/2022:36:31

怖いです!登録した覚えの無い出会い系サイトから今日突然いろんな人からメールがきて止まりません!
退会したのですが手続きの関係か何かで最低1週間かかるそうで、2000万円とか1億円とか訳のわからない内容のメールがこれから1週間もくると思うと不安です。着信拒否したら退会メールも届かなくなるのでしょうか?本当に怖いです…

補足こんなにすぐ返答を頂けて安心しました。ありがとうございます。とりあえず着信拒否しておきます。ベストアンサーは投票にさせてもらいます。

閲覧数:
118
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2010/7/2022:39:58

メールアドレスの変更と、携帯でしたらパソコンからのメール受信の拒否設定をしてください。迷惑メール対策はどこのキャリアも力を入れていますから、わからなければ携帯ショップにいけば丁寧に教えてくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rub********さん

2010/7/2422:01:49

その場合 ①メアド変更
②アドレス拒否
③放置

re_********さん

2010/7/2115:04:51

最近はいろんな『無料』とうたっているサイトが増えてきてます。全てではありませんが、同時登録というのが増えてきてます。その無料サイトに登録したら、無条件に別のサイトにも登録されてしまいます。無料のサイトを利用される場合は気をつけてご利用下さい。

迷惑メールを防ぐ方法としては、まずはドメインの拒否をオススメしますが、アドレスが業者に出回った時点でそのドメインを止めてもすぐ別のドメインからメールが届くので、あまり有効的ではありません。その他の方法では、指定受信がありますが都度ドメインやアドレスを許可しないといけないので、面倒です。一番楽なのはアドレスを変更する事です。
特に勝手に登録(←迷惑なサイトが勝手に言ってるだけ)になっているものに関しては退会する必要はありません。というか退会出来ないと思いますので無視しておいて下さい。

その様な迷惑なメールが届く場合など、「携帯犯罪24時」というサイトでいろいろと対処方法などを教えてもらえましたよ。一度yahooで検索してみて下さい。
Mコミュという無料の出会い系のサイトが運営しているみたいですが、そこは安全な様です。

サイトの利用に関しては、基本自己責任であると言われると思うので気をつけてサイトは利用された方がいいですよ。

ash********さん

2010/7/2107:10:59

まだ回答受け付けているようなので少しだけ。
出会い系じゃなくても、最近どこかのサイトに登録した心当たりはありませんか?無料登録のような。
心当たりがあるなら、そういうところはアドレス集めをメインにしている場合もあるので気を付けましょう。

har********さん

2010/7/2022:42:59

着信拒否、メール拒否で完全無視で大丈夫ですよ。万が一危険だと思ったら交番で相談して下さい。

han********さん

2010/7/2022:42:43

大丈夫です!!
全部無視しちゃえば大丈夫ですよ
たぶん着信拒否をしたら届かなくなると思うし☆