ここから本文です

この写真のフワフワした可愛い虫はなんという虫でしょうか? 可愛すぎます。気に...

psy********さん

2010/7/2112:18:27

この写真のフワフワした可愛い虫はなんという虫でしょうか?
可愛すぎます。気になって眠れません。
コラか何かでしょうか?
宜しくお願い致します。

コラ,ビロウドツリアブ,可愛い虫,妖精,トラツリアブ,近縁種,写真

閲覧数:
98,337
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/7/2114:14:38

トラツリアブです。

日本では岡山県だけでしか見られない稀少種です。
幼虫はバッタの卵に寄生し、成虫は秋に現れます。

似ている近縁種としては春に日本全国で見られるビロウドツリアブがいます。
こちらはもっと褐色をしています。

質問した人からのコメント

2010/7/21 14:31:14

ありがとうございました!トラツリアブにもう首ったけです。可愛いです・・・(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exc********さん

2010/7/2113:21:57

確かに可愛いですね。壁紙にしたいです。僕の推測ですが、おそらくハチの妖精だと思います。っていうか間違いないでしょう。僕もネットで妖精らしき画像を見つけました。これです↓間違いなく妖精の一種ですね。

確かに可愛いですね。壁紙にしたいです。僕の推測ですが、おそらくハチの妖精だと思います。っていうか間違いないでしょう...