ここから本文です

引き出物&引き菓子 引き出物や引き菓子を考えていたら 何だか食べ物ばかりに...

syr********さん

2010/7/2115:28:16

引き出物&引き菓子

引き出物や引き菓子を考えていたら
何だか食べ物ばかりになっちゃいました(/_<。)
ご意見お聞かせください。

1、引き出物:置き時計(CITIZEN)
…私が時計屋勤務なので。
友人\4200親族\5250

2、名披露目:最中(とらや)
…彼の趣味にちなんだ品です。
友人2個\400親族6個\1400

3、引き菓子:マカロン&焼き菓子(クイーンアリス)
…式場がクイーンアリスなので。\1575

4、引き菓子:天使のチョコリング(地元で有名なパン屋さん)
…バームクーヘンの代わりに。
友人\400親族\550

5、プチギフト:花嫁菓子(駄菓子詰め合わせ)
…愛知県民なので配りたいなと。\500


以上です!
引き出物が4品はよくないですか?
プチギフトを入れれば5品だからいいや、と自分の中で割り切ればいいでしょうか…。
また、どれもあげたい物なのですが食べ物ばっかりY(>_<、)Y
私は食べるの大好きなので貰ったら嬉しいですが、
皆様はどうですか?
食べ物は減らしたほうがいいですか?

閲覧数:
2,407
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2010/7/2118:20:20

愛知ですので品数が必要ですね。
ただ食品が多いのが気になります。

お菓子ばかりだからしつこそう。
鰹節やうどんセット、梅干しなどと組み合わせれば、食品でもしつこさもなくなりますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/21 19:11:10

やはり甘いものばかりはよくないですね!
梅干しなどに変更したいと思いますo(^-^)o
愛知県の土地柄を理解していただいたアドバイスが大変参考になったので
ベストアンサーにさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/7/2116:07:15


天使のチョコリングってM1個=1544㌔㌍らしいです。賞味期限は2日間ですから、翌日には食べないといけないので、引き菓子向きではないと思います。

食べ物ばかりでも紅茶や鰹節やのりなら良いですが3品の食品全てがお菓子で2日から1ヶ月以内に食べなくてはいかないものというのはきついと思います。

coc********さん

編集あり2010/7/2115:50:55

なぜ引き菓子が二つもあるのか不思議です。
地域性もあるかもしれませんが、普通は
・メインの記念品
・引き菓子
・名披露目
となります。

名披露目を鰹節や紅茶のセットなどにできませんか?
そして引き菓子を1つにしましょう。
そうすれば3つになります。
少ないかなと思うのであれば、それぞれのグレードを上げるか、品物を5つにしましょう。

私の場合は、友人へは品物を3つにし、親戚や上司は5つ(赤飯とフルーツをプラス)にしました。

プチギフトは引き出物にカウントしないでください。

私もプチギフトを駄菓子にしました♪
昔懐かしい茶色の駄菓子袋に熨斗シールを貼りました。
駄菓子だけではなく、昔のおもちゃ(シャボン玉や紙風船)も混ぜました。

ppp********さん

2010/7/2115:32:17

正直こんなにお菓子ばっかりいらないです。
しかも日持ちしなさそうな物ばっかり・・・
品数より内容を考え直した方がよさそう。