ここから本文です

横浜ベイスターズやヤクルトスワローズって昔と比べると

sik********さん

2010/7/2117:15:55

横浜ベイスターズやヤクルトスワローズって昔と比べると

横浜ベイスターズは98年に優勝しています。ヤクルトスワローズは1990年代はほぼ天下でしたし広島カープも1980年代後半から1990年前半までは常に上位にいました。オリックスも1990年代後半は常に上位争いをしていました。

しかし、今ではサッパリな結果に終わっています。

確かにあの頃と比べるのもかなり無理がある気がしますが(首脳陣云々やメンバー云々など)あの頃と今の差はどこにあると思いますか?

皆さんの回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,113
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/7/2119:07:06

結局は年俸の高騰化で広告としての費用対効果のバランスが取れなくなりプロ野球の価値を逸脱してしまったこと。さらにFA制度導入による格差拡大。広島、横浜、ヤクルト、オリックスなどは取られる側になり戦力のバランスを失う。さらに人気球団優先になる逆指名や自由獲得枠制度で有力選手の集中化招き、戦力格差は火を見るよりはるか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2010/7/2305:47:51

ヤクルトは他の3球団と一緒にしてほしくない!他の3球団は2000年代前半から弱体化したのに対し、ヤクルトは少なくとも2006年までは強かった。弱くなったのは野村監督の教えを取り入れなくなったから。
広島はFA問題もそうだが、黄金時代みたく相手に嫌がられるプレーをしなくなったから。
横浜とオリックスは山下大輔と石毛を監督にしたのが間違い。実際この2チームは今でも監督を固定できないでいる。

que********さん

2010/7/2118:43:30

フロントが目立った補強をしない。

nao********さん

2010/7/2117:19:55

すべてがすべて違うので比較というのが難しいとお思い増す