ここから本文です

windows xp modeをしたいので、インストールしてみたのですが、いざしようと思って...

sor********さん

2010/7/2120:52:34

windows xp modeをしたいので、インストールしてみたのですが、いざしようと思っても、
「Windows XP Mode を・・・(画像)」
と出てきます。どうやったらWindows XP Mode ができるのでしょうか?

PCはsonyのVPCL118FJです。ご回答よろしくお願いします。

Windows XP Mode,Home Premium,Windows7,VPCL118FJ,エディション,エニイタイムアップグレード,アップグレード

閲覧数:
762
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

編集あり2010/7/2200:23:46

(XPモードを使用する条件)マイクロソフト社製
Home Premiumではライセンスが必要。
Professional以上には「仮想XP」一台分のライセンス有り。
Windows 7 Home Basic以上で作動
(Sun VirtualBox 複数OS環境提供フリーソフト windows7対応)
http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/index.html
(Home PremiumでXPモードを使用せずXP環境を作る方法)
XPモードを使用せず、マイクロソフトWindows Virtual PCのみで
XPをインストールできる環境を作る方法です。
XPのCDと認証手続きが必要です。
以下、参照下さい。

質問した人からのコメント

2010/7/22 08:27:34

降参 複数の回答、本当にありがとうございました。皆さんの回答は全て分かりやすかったけど、その中で最も分かりやすい回答をベストアンサーに選ばせてもらいました。
皆さん、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/7/2122:16:00

エディションをアップグレードしないとできません.

左下のWindowsマークをクリックし,検索するところで「Windows Anytime Upgrade」と打って,検索すると,出てくるかと思います.そちらを選択すると,フォームが出てきます.すでにアップグレードキーがあるのであれば,下のリンク,持っていないのであれば,上のリンクを選択.Proなり,Ultimateなりを購入すれば,使用可能になります.この場合は,ネット決済になるかと思いますので,クレジットカードが必要となります.

tak********さん

2010/7/2122:14:31

Home PremiumではWindows XP Modeは使用できません。エニイタイムアップグレードでProfessional以上にする必要があります。

そもそもWindows XP Modeは、「仮想環境上で動作するWindows XP Professional 32ビット版」という実態が示すとおりビジネス向けの機能です。それゆえWindows 7のほうも同等もしくはそれ以上のエディションが必要とされますので、一般的な家庭向けエディションで利用することはできません。

ugi********さん

2010/7/2121:30:10

おそらくOSはセブンのHome Premiumですね
XP ModeはHome Premiumでは使えません
Windows 7 Professional か Windows 7 Ultimate / Enterprise にアップグレードしてください

そこに答えはあるではないですか
「Windows XP Modeをサポートする Windows エディションへのアップグレード方法」をクリックしなさい
アナタ日本語を理解できないんですか?

mic********さん

2010/7/2121:24:36

使用しているエディションは何でしょうか?
Home Premiumなら非対応なのでできません。

hir********さん

2010/7/2121:22:55

XP modeは、Windows7の Professional、 Enterprise、 Ultimateでのみ使用できます。