ここから本文です

夫に 浮気をされた 妻は その気持ちを どうやって 乗り越えますか?

kod********さん

2010/7/2121:25:56

夫に 浮気をされた 妻は その気持ちを どうやって 乗り越えますか?

私は 自動車部品メーカー勤務の 土日休み。 夫は サービズj業。休みが 合う事は 月に1.2日です。私は 夫には 絶対的に信じていました。 でも‥ふーっと 様子が おかしい事に 気づきました。 両親の具合が悪いから様子を 見に行く。 私の仕事が 終わる頃 いつも電話が入ったのに 電話が無くなった。 何より 月に 1.2度しか 休みが合わないのに その休みにまで用事を作り 家を出て行く。等など‥ 今まで一度も疑った事等無かったけれど 夫が お風呂に入っている時に携帯を 見たのです。
そしたら‥同じ会社の 女の子と デート。今から帰るからね。 好きだよ。 今度会える事が 楽しみだよ。 ってね。がーん。
夫が 風呂から出てきてからが 大変。私は 自分がコントロールできない位に逆上。 そんな出来事が 3カ月前にありました。 夫は 謝罪し あの日の直後に彼女と別れた。と 言いました。 様子を見る限り 別れたと 思います。
でも どうしても 許せないのです。 二人で休みを合わせ 遠出のドライブ やら 三万円もの 携帯電話代。
夫は 一時的に 彼女に夢中になった事すら 無かったかのように 今は振る舞い その事に触れると 【こんなに反省しているんだからももう いいだろう ‥】 とも 言います。
彼女には 夫 子供がいたようです。 その彼女は 何も知らすに 夫の元へ 帰ったのでしょう。 辛い思いをしたのは私だけ
彼女に 言いたい! 夫が 居るのに 簡単に ほかの男の車に乗り込むなよ! 旦那が仕事しているのに ほかの男とドライブなんかに行くなよ! ってね
今年初めから 約三か月間 だったようだけど‥ なんだか 悔しくてね‥
夫は ドライブしただけで 何もない! って 言うけど そんなの 信じられないよね?
私達は 喧嘩なんか しないんだろうなぁ‥ と 思っていたほど 穏やかに暮らしていたのに こんな風に気持ちが沈み
悔しさと 悲しさの 思いの結婚生活。 夫は 心から謝罪しています。 でも どうしても 私自身が 許してあげる気持ちになれなくて‥悔しくてね‥ どなたか 同じ思いをした事のある 女性が いたら どうやって 乗り越えたのか 教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/7/2121:39:51

私もまったく同じです。すごく似てるので、良かったら私の過去質を見て下さい。
私は浮気されてからひどい状態でしたが一年たって旦那の誠意や反省を感じ、心から家族に尽くしてくれるようになって始めて許せるようになりました。
そして今が一番幸せなくらい睦まじい夫婦してます。
絶対無理と思ったけど旦那次第では傷は癒えると思いますよ。
ただけして忘れられないので、今でも悔しくて苦しい時があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ega********さん

2010/7/2801:55:58

私も現在半年経過です。

浮気の過去は口にしない…とよく言われますが、私は違うと最近感じました。

『あなたを信じてたのに』『こんなに好きなのに』と自分の気持ち優先で話し出すとグチグチしてしまいますよね。

修復に向けて夫も反省してる訳です。
だけど妻の辛い気持ちは消えてない。

そこをグッと堪え、夫が自分に向き合おうと努力してる事(嘘臭くても)に対しての感謝の気持ちから話し始めると、あら不思議!

自然と夫からも歩み寄ろうとしてくれます。

辛い気持ちを伝えるのは前進には必要な事です。

tja********さん

2010/7/2201:24:14

お辛いですね。

経験から乗り越えるというよりは、衝撃や激情が過ぎるのを待つ感じです。許すという感じではないです。

いずれにしても、やきもちは禁物です。心のせまい人間になり、自分を追い詰めてしまう。第一、そんな弱みをみせたら、夫はますます調子にのる。いずれにせよやきもちほど、女性を老け込ませ、惨めにさせるものはない。

楽しい友人と出掛けましょう、映画やショッピング、ちょっと豪華なランチやディナーは心を落ち着かせますよ。私は30代前半です。

sor********さん

2010/7/2200:17:10

私も同じ経験があります。
二年以上前の話ですが、未だに旦那を心底許す事は出来ていません。フラッシュバックも未だにあります。
ですが、離婚せず再生の道を選んだからには、旦那の改心した姿や誠意、今ある家族…過去よりも今のビジョンで物事を考える事が大事なのだと思っています。
今後、旦那様が反省し誠意を見せてくれる事によって、質問者様の心の傷も少しずつ埋められて行く事と思います。
また、一度失った信頼は二度と元には戻らないけれど、新しい絆はまた二人で深めて行く事が出来るものだとも思いますよ。

tus********さん

2010/7/2121:59:20

私も同じような経験しました。
先の回答者のかたと同じく過去質見てください。

悔しい気持ち・・・とってもわかります!!
自分ができないこと(デートとか)を他の女としてたかと思うと、
悔しくて悔しくて・・。頭掻き毟って暴れたくなりました。

でもだいぶ立ち直りましたよ!

今でも思い出すと無償に泣きたくなる時がありますし、
不安で携帯を細かくチェックしてしまったり、
ささいなことで疑ってしまったりします。

一生許すことはできないと思います。

でも、これからの主人を信じて行くしかないと思っています。

後、自分が変わらなくちゃ!!と思い努力中です。
2人出産して、女性として手抜きになっていたな・・・と思ったからです。
悔しいけど、他の女性に目がいくのを自分が止められなかったんだと反省もしました。

自分が変われば相手もかわる!
自分がまた愛される努力をすることです。
自分に自信が持てれば、少しは前向きになれるかな☆と。

お互いがんばりましょう!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる