ここから本文です

出張で貸切バスを借りた場合の 乗務員経費(バス運転手の食事代、宿泊代)は 旅...

mit********さん

2010/7/2123:57:15

出張で貸切バスを借りた場合の
乗務員経費(バス運転手の食事代、宿泊代)は
旅費交通費で仕訳していいのでしょうか?

閲覧数:
3,580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2010/7/2200:08:27

会社用務の「出張」であるなら問題ないでしょう。


個人的には「出張」で貸切バスを借りるというシチュエーションが想像できないのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

編集あり2010/7/2223:56:35

バス会社からの請求明細の乗務員経費の計上についてですよね。

社用であれば、旅費交通費で問題ないですよ。

t22********さん

2010/7/2205:02:59

普通、貸切バスを借りた場合は乗務員経費(バス運転手の食事代、宿泊代)は含んでいます。チップと間違えていませんか、そうでなければ、交際費で落とします。その場合は、食堂と旅館の領収書が必要です。食券制の食堂の場合は、注文する前に領収書を切って貰います。道の駅などの場合。