ここから本文です

以下のSLASHが弾いているGODFATHERのテーマのスコアが知りたいです。

tom********さん

2010/7/2201:18:31

以下のSLASHが弾いているGODFATHERのテーマのスコアが知りたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=SCplsXu1HRk

難しければ50秒から1分10秒のところだけでもいいのですが
ネット上で拾えたりしますか?

いまエレキ片手に動画をみて、SLASHの指先が触れていそうなフレットと音色を頼りに弾いているのですが、なかなか近づけません。

ちなみにスコアが知りたい・・・っていう表現でいいんでしょうか。。初心者なのですが、上記の1分20秒までの楽譜?どこのフレットの何弦かとかっていうのがわかれば弾けると思いましたので、文字でお答えいただけたとしても、なんとか近づけるような気もします。←っていっても長くなって回答者さんも超面倒ですよね。。

わがままな質問ですみませんが、よろしくお願いします。
ネットに転がってないか探したのですが、よくわからなかったです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@将軍さん

2010/7/2205:13:32

コレは小生も初めて見た時は感動しましたね!
このゴ-ルドTOPのLPはかなり高域が出て抜けの良いギタ-で何年製か知りたい位です(裏がダ-ク・バック色ですし)。
PUはフロント59、リアがアルニコⅡプロ(共にダンカン製)に交換されています。
アンプはマ-シャルJCM800のジュビリ-の可能性が高く、かなりこの曲では歪ませていますが、多分、イエフェクタ-ぽい感じです。
で、問題の弾き方ですが、小生は耳でコピ-しました・・・好きな部分だけですが以外に簡単ですよ。
と言っても口頭や文章では厳しいです^^;
まだ、スィ-ト・チャイルド・オブ・マインのイントロの方が1~4弦、12~15フレのみだけですが難しいですね。
あとで画像と比べると殆ど同じポジションです。
殆ど、1~4弦の8~10~12~15~17フレットあたりで弾いていますが、途中の速いソロは多分に本人の弾きやすいクセぽいのですので、完全にはコピれませんが似た様な音列を探せば似せれます。
多分、譜面は無いと思いますので、良く音を聞いて音程と音質が近い所で練習して下さい。
同じフレ-ズを8時間練習するプロもいる位なので、ゆっくりと正確な音程を聞ける耳に訓練すれば、自然に音程が脳に残り後はポジション探しのコピ-作業です。
ちなみにギタ-歴は30年のオヤジロック好きです。

質問した人からのコメント

2010/7/24 13:01:39

感謝 勉強になります。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる