ここから本文です

バス釣り!水の濁りとバスの居場所!

gor********さん

2010/7/2208:40:57

バス釣り!水の濁りとバスの居場所!

雨が降って水がカフェオレみたいな色になった時、バスはどこにいるんですか?

カバーのなか?
綺麗な水が流れ込んでいるところ?

閲覧数:
1,471
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muj********さん

2010/7/2215:38:11

濁っているときはいつもよりビタビタに何かにつきます。バスって意外と臆病なやつで視界に何も見えてないと怖いからです。

逆にそのフィールドで全体的に濁っていても少しでも透明度の高いところがあればそこにバスが付いている可能性も考えられますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/23 12:32:24

笑う 今朝水のきれいな場所を攻めて、45cm、42cm、40センチを釣ることが出来ました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plu********さん

2010/7/2212:13:39

オープンウォーターにはいないですね。テトラの中か、脇に付いてます。そこにバスがいればスピナベで一撃です。

hou********さん

2010/7/2209:39:44

普段よりさらにカバーにつくと思います。。
なぜなら濁ると周りが見えず自分がどこにいるか分からなくなるからではないでしょうか。

2010/7/2209:28:29

人から見えないのでこれ幸いとばかりに巡航してるんじゃないですか?

河川で流れが強くなっていれば停留してるでしょうけどね