ここから本文です

FC2無料ホームページサーバーのアクセス規制解除について質問です。

gam********さん

2010/7/2210:48:39

FC2無料ホームページサーバーのアクセス規制解除について質問です。

FC2ホームページのIDを使用して、ホームページを作成しました。
全てのページを作り終えて、そのファイル全てをひとつのディレクトリ(ファイルのアイコンになっています)にまとめ、FFFTPを使ってサーバーにアップロードしたところ、ホームページのアクセスを打って見て見たらアクセス規制がかかってしまい見れません。
403errorと画面に表示されてしまいます。
何件か、同じような状況を体験された方の質問を拝見し、全ての回答を私なりに試してみましたがどれも上手く行かずに規制がかかったままです。


例)ファイルの属性を変える、を試してみたところ、該当するダイアログボックスが出てこない。試しに属性を変えてアーカイブというところにチェックを入れてみたけれども変わらない。
FC2ホームページ>ファイルマネージャー>ディレクトリの南京錠のアイコンをクリックして解除をする、を試してみたところBASIC認証設定と書かれたページが出てくるが、規制を登録したユーザーはいないし、追加アイコンしか出てこない。


まったくの初心者なので、この質問自体も読みにくく理解していただけれないかもしれませんが、何か解除の手段をご存知の方は教えていただければ幸いです。

パソコンはwindwsXPを使用しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,418
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2010/7/2216:45:42

単純に、「フォルダごと」アップロードしたため、index.htmlのURLもフォルダ名が必要になっているのではないですか?
例えばあなたのサイトのURLが
http://exsample.web.fc2.com/index.html
なのに、
http://exsample.web.fc2.com/hp/index.html
になってしまっている、とか。

index.htmlなどrootディレクトリに置かなければいけないファイルは、フォルダに入れたままアップロードできません。

質問した人からのコメント

2010/7/22 16:53:35

感謝 なるほど!ルーツには問題のフォルダしかなかったのでそのようです。
ファイルの中からアップロードしたところ、正常に動きました。
迅速かつ的確な解答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる