ここから本文です

クレジットカード、みなさんならどちらを選びますか? 1.クレジット請求額は利...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1613:09:13

クレジットカード、みなさんならどちらを選びますか?
1.クレジット請求額は利用額のままだが、ポイントは永久不滅
2.クレジット請求額は利用額の1%割引だが、
ポイント有効はその年の締め日の10日後まで

総合的に考えて「2」の方が、支払う金額は少なくなるけど、
ポイントが貯まらないまま、有効期限が来そうだし、
かと言って「1」だと請求額は高いまま。。。

どちらにしようか迷ってます。。。

閲覧数:
1,155
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1614:50:02

1はセゾンですね?2はポケットカードですね。当然2です。セゾンはポイント還元率がすごく悪いのですよ。私はポケットカードをガンガン利用しています。1パーセント割引に加えて、ポイントもありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1701:36:11

セゾンとポッケトカードです?。私は永久不滅です。イオンカードもいいですよ。期限はあるけど換金できるから。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1614:31:39

2です。
私も永久不滅ポイントのクレジットカードを持っていますが、かなり貯めないと、それなりの商品はもらえません。そこまでカードは使わないので、それであれば確実に1%引きを選びます。
預貯金の利子よりお得です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1614:30:48

我が家は全ての家計費をカード決済にしているので2ですね。

1年間で十分ポイントは貯まります。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1613:46:20

年会費がタダなら両方持ちなさい。
私だったら1、の方がいいかな。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1613:39:30

2番です。
ポイントで交換できるものは限られてるから、割引の方がいいです。