ここから本文です

フンセンにいく場合は 損害賠償額請求書をもっていけば いいんですか? 後遺症計算...

ste********さん

2010/7/2218:48:24

フンセンにいく場合は 損害賠償額請求書をもっていけば いいんですか? 後遺症計算書っていうのも別にあるんですか? 交通事故証明書も あればもってきてと書いてあるんですが 保険やさんにあるんですか? 警察ですか? 後遺症12級で 過失利益10年とかいてあったのですが、 これでいいんですかね? あと装具の費用も 一回ぶんしか 書いてありません。 事故から 二年たつのですが 時効延長はどこに ゆったらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2010/7/2219:48:59

損害賠償額請求書をもっていけば いいんですか?持って行く。

後遺症計算書っていうのも別にあるんですか? 有れば持って行く。

交通事故証明書も あればもってきてと書いてあるんですが、持って行く。
保険屋に言えばコピーが頂けるはず。又、運転免許センターでの交付もあり
交番でも郵送での申し込みができます。有料です。

10年で納得ならそれでいいのでは。
12級の何か判りませんが今後装具の取替え等が必ず発生する場合は請求
可能です。

ご自身がその等級(障害)に見合った金額(含む逸失利益)と慰謝料の金額
を計算して書類にまとめこの金額を保険屋に請求もしくは示談を進めてください
と提示しなければ担当弁護士も困りますよ。

何故、紛処理センターへ申し込みをしたのか聞かれますよ。

事故に関する書類は一式必要です。
事故証明・診断書・後遺障害診断書・障害等級認定書・休業損害証明・所
得証明・保険屋に提出した物すべてです。コピーでかまいません。

個々の事案により提出物は異なると思います。
他にも有るかもしれないのでセンターに問い合わせてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる