ここから本文です

ベニカナメモチに、大量のアリがいます。 どうしたらいいですか? さらに、...

hay********さん

2010/7/2218:53:34

ベニカナメモチに、大量のアリがいます。

どうしたらいいですか?

さらに、ベニカナメモチには花が咲かないのに、なぜアリがつくのですか?

また、アリがつくことで、他の虫もついたりしますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,527
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2010/7/2221:41:10

年に2度萌芽しますが、とくにこの新芽にアブラムシが付きます、アブラムシとアリは共生関係にありますね。
ベニカナメモチは樹木の中でも害虫はテッポウムシやハマキムシなど比較的多いほうです、アブラムシにはスミチオンなどを散布します。

質問した人からのコメント

2010/7/27 15:15:00

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pay********さん

2010/7/2220:10:42

アブラムシがいるんじゃないですか、アブラムシを駆除すればアリもいなくなるでしょう。農薬使うか、テデトールするかはお好みで。
それはともかくベニカナメモチって花は咲くと思うんですけど・・・・・・あれ?