ここから本文です

群馬県は走り屋が多いの?

りなちゃんさん

2010/7/2221:01:21

群馬県は走り屋が多いの?

閲覧数:
2,745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2010/7/2223:46:07

私は4年間群馬に居ましたが、群馬県人は比較的お行儀の良い走り屋だと思いますよ。都会に居るような直線番長ではなく、やはり良質な山道に育まれたコーナーリング重視の走り屋、それも老若男女問わずです。交通マナーが悪いと書かれている方も居ますが、私が今居る愛知県のほうがよっぽど悪いです。
ただし「頭文字D」のせいか、お行儀の悪い走り屋たちを外から引き寄せてしまったみたいで、近年ではいくつかの山道が管理上走りにくくなってしまいました。残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アツコーさん

2010/7/2221:22:47

群馬県は老若男女問わず全員走り屋ですよ。
バイパスへ合流なんて誰も待たないで突っ込んで来るし。
60代のオバサンだって雪道で軽くドリフト走行よ。

sed********さん

編集あり2010/7/2221:25:47

群馬県はマイカー大国ですし、アニメ「頭文字(イニシャル)D」は、群馬県の赤城山辺りを舞台にしています。飛ばし屋もいますし、運転マナーが悪いとの評判も一部あるみたいなので、もしかしたら走り屋が多いかも知れませんね。まぁ、群馬県に限らず全国にマナーの悪い奴も、走り屋もいると思いますが。↑の回答者は言い過ぎ!危なっかしい人も、無理をする人も目立つのは事実ですが。