ここから本文です

スソガ? 四年前、出産してから、匂いがきつくなりました。あきらかに毛から臭っ...

tet********さん

2010/7/2223:50:24

スソガ?
四年前、出産してから、匂いがきつくなりました。あきらかに毛から臭っています!
二年ほど前からIライン脱毛してから余計汗をかき、ひどくなったような…。
ちなみに脇は塩化アルミニウムをつけています。(皮膚科で脇がか、心配で行きましたが、脇が出はないと言われ汗を押さえるためにいただきました)
そのスソガですが…産婦人科でしょうか?皮膚科?どうかお知恵をおかしください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2010/7/2318:17:14

皮膚科、そしてすそわきがとしての悩みですので婦人科や産婦人科でもいいのですが、脇の時と同様、これらではまずいきなり手術ということはしません。まずは完全なワキガなのだとしてもあなたが受けたような保存療法から始めます。もし最初から手術を希望するというのであれば形成外科や美容外科になりますね。

しかし、前回皮膚科であなたが言われたように、本当はアポクリン腺からの汗による臭いの問題であるワキガではないこともかなり多く、まずはそこから探らなければいけませんね。探り始めるのは婦人科や産婦人科からで良いかと思いますよ。

一応なんですが、一度気になり始めるとひたすらに気になりだし、普通の人なら何とも思わない程度の臭いでも自分では許せなくなるということもあります。もしすそわきがであるという診断が下らず別の要因も見当たらないという場合は精神的な問題の可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!