ここから本文です

新潟県を代表する(県内の中心的な)スーパーマーケットはなんだと思いますか?

tha********さん

2010/7/2301:01:30

新潟県を代表する(県内の中心的な)スーパーマーケットはなんだと思いますか?

閲覧数:
481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/7/2303:28:25

原信じゃないですか?

他にはウオロクや清水フードも見かけますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_w********さん

2010/7/2323:02:44

長岡市を地盤とする原信と新潟市中心のウオロクが2大勢力でしょう。創業者一族が新潟経済界の重鎮の分、原信の方が上かも。元々両社は同じCGCグループに加盟しているため地域別に住み分けていましたが数年前にウオロクが原信の地元長岡市の旧日赤跡に出店したのを機に紳士協定が崩壊。今や原信も新潟市内に出店攻勢をかけておりライバル関係が激化しています。

ama********さん

2010/7/2315:21:52

今年、県外から引っ越してきたのですが、原信のシステムには驚きました。

代表するのは原信でしょう。