ここから本文です

F1よりSUPER GTの方が私てきには「面白い」と思うのですが、皆さんはどう思います...

シンちゃんさん

2010/7/2307:19:04

F1よりSUPER GTの方が私てきには「面白い」と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
1,647
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2010/7/2323:06:31

例えるのなら

F1は四輪格闘技。
SGTは四輪プロレス。

どっちもおもしろい。

でもこういう質問はだいたい、私と同じ意見で~って
質問する意味をなさないような落ちがつくんだよね。

質問した人からのコメント

2010/7/26 20:12:39

成功 そんなこと言わないでくださいね。
セナ・マンセルの頃のF1は大好きだったですけど・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GT-Rさん

2010/7/2413:03:23

私もF1よりGTのほうが好きです。
やっぱり日本のレースですから。
でも最近F1も大好きになってきました。

ff_********さん

2010/7/2317:56:08

私は、
モータースポーツに興味を持ち始めた頃は、SUPER GTのような箱車の方が市販車のフォルムやエンジンなどをベースにしているので身近に感じたので良いと思っていました。しかし、レギュレーションで有利な車や不利な車ができる事がわかったり、ドライバー交代や2クラスの混走やウエイトハンデなどがイマイチ気に入らないので、今では、レギュレーションが1つに統一されているF1の方が好きです。
F1の技術や空力には興味があり、面白いです。

SUPER GTは、レギュレーションが曖昧で、ロータリーエンジンとの混走にも無理がありますし、ミッドシップは不利になるし、特にGT300クラスの紫電が参戦したのには反則だろって、あきれました。

sau********さん

2010/7/2314:19:15

個人的な好みですが、色々な物事の「仕組み」に興味がある自分にとっては、早く走るための仕組み(マシンの研究・開発だけでなく戦術など諸々を含めて)を究極まで追究したF1の方が面白いですね!

aic********さん

2010/7/2312:25:48

F1とスーパーGTは別物なので比べることはできないです。

F1の魅力は技術の最先端を競い、開発を楽しみ世界各国のドライバーが腕を競うのが魅力。
スーパーGTは市販車でF1よりは身近に感じますしドライバー交代やタイヤ無交換など作戦に幅があります。
そんなコロコロ状況がかわり一時も目を離せないのがスーパーGTの魅力と思います。

なので結論はどちらも好きです。
しかしスーパーGTは地上波だと一週間後とか遅れてしか見れないのが残念ですね。

sta********さん

2010/7/2310:58:15

そうですね、同感です
スピード感はF1に劣ろうともクラッシュや接触、ガチンコバトルはGTのほうが多いように思います。また2クラスの混走なので不確定要素などドラマ性が優れていてかなりGTは魅力的です。
市販車ベースで原型をとどめていないほどの空力処理がされているところがかっこよく、そこは海外のGTカーとは違うところですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる