ここから本文です

都内のビジネススクールで次のうちあなたなら行きたい学校の優先順位はどうなりま...

アバター

ID非公開さん

2010/7/2308:49:47

都内のビジネススクールで次のうちあなたなら行きたい学校の優先順位はどうなりますか?

1、慶應義塾大学
2、早稲田大学
3、中央大学
4、青山学院大学
5、明治大学
6、法政大学

閲覧数:
5,383
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2010/7/2702:56:55

慶應大学→中央大学→早稲田大学→明治大学→法政大学→青山学院大学
の順番ですかね。慶應は実績ありますからね。続いては早稲田大学ではなく中央大学にしました。MBAに関しては早稲田大学より力を入れている感じです。HP見る限る早稲田大学より中央大学の方がビジネススクールに力を入れている感じがします。

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/27 08:21:28

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/7/2615:31:37

2009年度 公認会計士試験合格者数
① 慶應大 258 ② 早稲田 247 ③ 中央大 159 ④ 東京大 84 ⑤ 明治大 72
⑥ 一橋大 56 ⑥ 関学大 56 ⑧ 神戸大 52 ⑧ 同志社 52 ⑩ 法政大 49
内容の良さで言えば中央大学ですかね。弁護士も強いですし、あの大学は意外と内容を充実させます。早稲田、慶應は母体がでかくてブランド力がありますが、手堅く力をつけるなら中央大学だと思います。ビジネススクールの評判も知人から聞くにかなり内容は良いみたいです。

lex********さん

2010/7/2520:07:10

慶應>早稲田>その他

アバター

ID非公開さん

2010/7/2323:25:51

なぜ一橋大学と筑波が入っていないのですか?
この2つを抜いてはおかしいでしょう。

1.一橋大学
2.筑波大学
3.慶應義塾大学
4.青山学院大学

が実績があっていいでしょう。
博士課程まで視野に入れると法政大学はかなりいいですね。
社会人博士課程ではかなりの実績があります。

true_marsさん

2010/7/2322:39:10

1、慶應義塾大学
2、早稲田大学
3、青山学院大学
4、明治大学・中央大学
6、法政大学

[理由]
慶應はビジネス界のトップ校で、経済学の名門で、立地も最高。早稲田は慶應に次ぐという意味で2位。青学が3位なのは立地が良く、実績があるから。あとは、法政よりは明治・中央の方がいいから。

tuv********さん

2010/7/2313:07:16

■国内MBAランキング 学生満足度ランキング-2009年版(2008年アンケート)

1位 グロービス経営大学院 経営研究科 経営専攻 48.4点
2位 横浜国立大学大学院 国際社会科学研究科 博士課程前期 マネジメント専修コース ファイナンス・アカウンティング専修コース 48.3点
3位 法政大学大学院 経営学研究科 経営学専攻 夜間コース 47.4点
4位 青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 国際マネジメント専攻 46.5点
5位 立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科 ビジネスデザイン専攻 46.4点
6位 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 経営・金融専攻 国際経営戦略コース 45.2点
7位 小樽商科大学大学院 商学研究科 アントレプレナーシップ専攻 44.8点
7位 明治大学専門職大学院 グローバル・ビジネス研究科 グローバル・ビジネス専攻 44.8点
9位 国際大学大学院 国際経営学研究科 国際経営学専攻 44.7点
10位 関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 経営戦略専攻 企業経営戦略コース 44.6点
Source:日経キャリアマガジン, 2008

以上