ここから本文です

民主党 鳩山内閣のすばらしい実績」というコピペを見つけましたが、これでも参院選...

fol********さん

2010/7/2404:11:44

民主党 鳩山内閣のすばらしい実績」というコピペを見つけましたが、これでも参院選で投票した民主党指示の人はアホですか!

◆外国人の母国の子供にも子供手当て(在外邦人は手当なし、地方も負担)
◆児童手当、配偶者控除、配偶者特別控除、扶養控除の廃止へ
◆赤字国債発行(総額44兆円)
◆財源は万全です(埋蔵金が90兆円ある)→なかった
◆ガソリン暫定税率廃止します→そうでしたっけ?フフフ
◆製造業派遣、「登録型」禁止へ(正社員雇う企業14%、工場は中国へ)
◆事業仕分け(3兆円目標→0.6兆円)
◆国防、科学技術、学校耐震化予算削減
◆公務員の給与は削減せず、在日朝鮮、同和、民主党絡みの予算を復活
◆高速道路料金無料にします→無料にせず、近距離は実質値上げ
◆増税しません→たばこ税と酒税を増税
◆東シナ海ガス田問題で中国に譲歩
◆口蹄疫を放置して蔓延させる
◆密約暴露で抑止力を台無しに
◆黄砂対策で中国へ資金協力へ(最大1兆7500億円)
◆CO2排出25%削減(製造業は大打撃、中国から排出権大量購入へ)
◆小沢一郎が韓国講演で日本人のルーツを歪曲、日本人を侮辱
◆竹島=日本領、教科書に不記載へ
◆天皇陛下の政治利用
◆普天間基地設を最低でも県外へ移設します→しません
◆インド洋給油活動撤収(支援金増額)
◆強行採決で三宅雪子が自演で転倒
◆教員免許更新制、全国学力テスト、道徳教育(心のノート)廃止
◆天下りさせません→郵政三役を天下り
◆JR不採用国鉄労働組合員ゴネ得、税金で1人2200万円
(最高裁の判決をひっくり返し、総額200億円)
◆陳情窓口を一本化して幹事長に従わせる露骨な利益誘導政治
◆道路整備事業費608億円増(民主党の弱い選挙区へ)
◆最低時給千円はなかったことに
◆鳩山贈与税脱税、故人献金、匿名偽装献金
◆北教組違法献金、日教組「あしなが育英会」募金詐欺

<追加>
◆現職法務大臣が落選したのに、その民意に答えず職務継続させる内閣総理大臣。
◆国家戦略室発足させたが、結果だせず縮小
◆金賢姫元死刑囚を国賓としたが、拉致問題として進展するような新たな情報得られず。

ここまでバカな党なのに、何故比例区であれだけ票を集め、輿石東なんかが当選するのか?

日本国民は馬鹿なのか? それとも本当の事を知らないで
まだこの日本解体をもくろむ党に期待している人が多いのでしょうか?

たとえ時期衆院選で政権が変わっても、すでに取り返しのつかないことになっていそうで
将来が非常に不安です。

※間違って投票にしちゃったのでもう一度質問します。 回答いただいた方々すみません
他にも教えて頂いたので追加しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caj********さん

2010/7/2514:57:07

おっしゃるとおり国民の邪魔ですすべての国会議員は与野党問わず税金の無駄遣いです国民は誰にも投票せず法定得票数に誰も達しないという道を選択すべきだったんではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsv********さん

2010/7/2820:13:43

アホ馬鹿というより集団発狂だと思います!連中を見てるとカルト教団みたいだよ!

s03********さん

2010/7/2521:15:58

かといって他に真っ当な政党があるでしょうか?。消極的に考えて民主党が最もマシな国民生活が保障される事は確かでしょう。少なくとも財界の犬で国民生活を全く省みない自民党が復権したら日本は本当に駄目になります。

色々と挙げてくださったようですが、事実誤認もいくつかあります。高速道路無料化ですが、突然全て無料になってしまうと、社会的な影響が非常に大きいので、まずは段階的に上限2000円としたらしいです。一部路線では既に料金無料となっている所もあります。
法務大臣の千葉景子も落選したとはいえ、国会議員でなければ閣僚になれないという規則があるわけでもありません。過去には小渕内閣の堺屋太一、非議員で閣僚に就任して在任中に当選した竹中平蔵などの前例もあります。9月の代表選後に内閣改造を行うので、今ここで交代するとなると1年の間に3人も法務大臣が代わる事になります。短期間の間に大臣が次々と交代するのは行政運営上好ましい事ではありません。

最低時給1000円や派遣労働禁止は民主党が声高に唱えていましたが、確かに最近聞きません。それに労働基準法大幅強化や企業の行動統制なども国民生活を本気で向上させるためには必要な事なのですが、そういった声も聞こえないので、どこまで生活を第一を考えているのかという不信感は出てきて当然です。しかし民主党以外に生活の向上を期待できる政党がない事も事実なのです。

tie********さん

2010/7/2516:34:37

追記

金賢姫元死刑囚は、当時日本の偽パスポートを使い世界中で諜報活動をしており、旅券法違反で、現在でも時効にもなっておらず本来なら即逮捕される身分です。
今回も超法規的処置で入国しています。検察、法務関係の大ブーイングを無視しての、スナック嬢愛人を議員宿舎に連込む拉致担当大臣と、落選法務大臣の協力ダックでのパフォーマンス大イベントでした。

sim********さん

2010/7/2422:38:15

君の言う通り、アホです。
彼らには、マニフェスト・政策などは関係ないのです。
自民党が嫌なだけですから・・・。

ban********さん

2010/7/2421:03:41

古の諺の復権
言葉狩りで失われた古き諺を復権させました。

「キ○○イに刃物」=「民主に政権」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる